アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャドゥーブレイカーでHUGっと!プリキュアが最終回になるのでそれにちなんで、LAWSONでもらったシールを貼り痛車にしてみたのですがいかがですか?

一部ゴールドに塗る予定でいます。

初めての痛車ですがどうですか?

「ミニ四駆で痛車」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

見辛いと思いもう一枚貼ります。

その上からクリアーのスプレーを吹き掛ける予定です。

「ミニ四駆で痛車」の補足画像1

A 回答 (2件)

ただ、シールを貼っただけに見える。

例えば、サイドポンツーンの側面にピンク服の上半身を貼るとか
(ミニスカートから下はカットする)

実際の痛車は側面がポイントになっていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

シールを貼っただけなので。

初めてなんでどうすれば良いのか。

真面目に答える自分が『釣られた』可能性を感じています。

>いかがですか?どうですか?

そうですね…
キミの年齢にもよりますし、決して悪意があるのではないですが、ヒトコトで言えば「子供の工作」に見えます。

シールの端も浮いているようですから、このままクリアを吹けば剥がれますし、正しい方法で塗装しなければ、シールがシミになる可能性もあります。
シール素材によっては、別途に表面をコートしたり、粘着層を剥がして薄くした上で接着したり、ボディ側をペーパーで削ったり、シールの段差をなくすようクリア塗装したり…
そもそも、絵に余白のついたまま貼ってますし。
ですから、コレが小学校低学年の女の子の作例であれば「お、いいじゃん!」と率直に言えるでしょう。

「痛車」という方向性も、その筋の人が生存する場所を確保するために行う一種の自虐行為・自己主張であり、社会的認知には欠けます。
要はオタクをカミングアウトしたからと言って、それがイコール社会に受け容れられると考えるのは自分に都合のいい主観であり、痛車という方法の個性表現(攻撃的な防御)は、社会的には勘違いな自己満足として映ります。
限られた人種の中でしか自慢できない方向性の話ですから、ココの場所で賛同を得るのは難しいだろうと思います。

仮に「オタク」という質問カテゴリがあるなら、その中で盛り上がる可能性はあるでしょうね。
    • 3