アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乃木坂メンバー(欅坂メンバーもそうですが)選抜メンバーとアンダーメンバーの違いは一体何でしょうか。一体どの様にして決めているのでしょうか。待遇に差があるのでしょうか。

選抜メンバーとアンダーメンバーは仲が悪いのでしょうか。

A 回答 (2件)

運営のさじ加減だと思います。

入ってきたばかりのメンバーでも、選抜に入れる人と入れない人がいるわけだし。
人気も関係するかもしれませんけど、その人気は運営にコントロールされているわけだし。
テレビに出ても顔がほとんど映らないメンバーの人気が、センターのメンバーより上がるわけがないのだし。
歌やダンスの練習を日々頑張っていても、全然ポジションが上がらないメンバーは結構います。

アイドルグループ経験者がよく話すのは、選抜とそうでないメンバーの扱いはまったく違うということです。
そりゃ、何十人もいるグループで運営側は十人程度なのですから、忙しいメンバーのフォローに追われてそれ以外のメンバーなんて放置されるのは当然です。
給料も当然違います、AKBだった前田・大島クラスで年収二千万円と噂されていましたけど、研究生なんてバイトするより安かったとか。

メンバー同士でライバル視することは当然あるでしょうけど、オフでメンバーのうちに集まって鍋パーティをやったり旅行したりと、ポジションに関係なく好きな者同士でくっつくことはあるようです。
乃木坂だと軍団なんてやってますし。
全員が全員と仲がいいというのは、アイドルでなくても不可能です。
    • 0

推測でしか回答出来ませんが、人気はかなり関わっていると思います。

確かに、初期メンバーは人気が高い人が多いですね。実績がありますから。
テレビ番組でもキャラの濃いメンバーや、顔が可愛いメンバーはすぐ分かりますね。
それと、写真集が出せるか、出せての売り上げ、握手会の並ぶ人数などで、はっきりと人気の違いが出てきます。

メンバー同士は、仲は悪くないと思いますよ。

何の世界にも、合う、合わないはあると思いますけど・・・。
    • 0