プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、女子大生らの訴えで、大手コンビニが「アダルト本の販売中止」を決めました。
これには男性も含め8割もの賛成者がいたということ。
女性蔑視を訴える団体らも、「よかった」と満足しています。

でも、本当にそれでよいのでしょうか?
個人的にはコンビニにアダルト本はいらないと思うのですが、その決め方があまりにも
唐突だと思ったのです。

おそらくアダルト本の製作サイド、関わってる人たちは納得していませんよね?
アダルト本の製作会社は違法な行為を何もしてないわけでして、
それなのに大きな販路を奪われ、人生の苦境に立たされたと思います。
自殺してしまうかもしれません。大げさでなく、過去に似たような人を見ていますので。

一方が不要・不快だという理由で排除を求め、それを遂行してしまう。
そこには議論はなかったと思います。コンビニと加盟店、アダルト本の製作会社の関係は、
おそらく実際は従属的な関係ですから。

何が言いたいかというと、
もしも今後、男性が「コンビニの女性誌は不快だから販売中止にしろ!」と声をあげ、
コンビニがそれに従ってしまったら? 
女性たちは反対や議論をする間もなく、女性誌が撤去されてしまいます。

自分たちの目的のために、半ば強引に推し進めてしまった行為は、
裏をかえせば、自分たちにとって不利益になるケースも起こりうるのです。

今回、女性たちは、議論なしで世の中を動かせるという、その前例を作ってしまったのです。
とても危険な思想ではないでしょうか?
どう思いますか?

A 回答 (21件中1~10件)

女性軽視、雑誌なくす、馬鹿らしい、ミンナPCで、より激しいエロサイト見るよ、馬鹿じゃないか、いかり、おに

    • good
    • 0

海外で売春婦買った日本人のオリンピック選手いたね、逆もしかり、だったら、そープランド、なおかつ、デリバリーヘルスは闇で安楽するし、

ポスト投函、スベテの日本国に張って有る、デリバリーヘルスどうするだ!コンビニのエロ本以外にも、町中、そんな者一杯溢れいるよ、新宿、池袋、錦糸町、上野のポン引き、立ちんぼ、売春婦どうするんだよ、
    • good
    • 0

普通の本屋だって、中本屋だって沢山有、外人には、全く判らない、日本お得意の非難される前に、建前、条例みたいな物、ギャーギャー、綺麗な日本見せたがる


上っ面騒ぐ野党や、似た様の奴等対策の為コビニエロ売り禁止って看板立てた愚策、
    • good
    • 0

本屋に行けば良いですが。


しかし、つまらん規制のせいで世の中がつまらなくなっていますね。
ただ、オリンピックに向け移民政策と考えたなら正解かもしれません。
このつまらない次期を乗り越えるのが日本人、不満を露わに耐えられないのが朝鮮人と考え選別に備える次期だと私は思います。税金を払いシッカリ日本人していれば汚い害陣が減ると、
オリンピック後が楽しみです。
    • good
    • 0

どう思うかって話以前に、そもそも事実関係を勘違いしていませんか。



コンビニからのエロ本撤去は女子大生の訴えのせいだとは聞いたことがありません。ネット検索してもそのような記事は見つけられませんでした。おそらく質問者はSPA!誌への抗議行動と混同しているのかと思います。

この問題はずっと前から検討されていたものです。実際、大手コンビニでもミニストップは一昨年のうちに取扱い中止を表明しています。最近報道されているのは、最大手3社が追随したという話です。しかしそれも、最初はセブンイレブンとローソンだけであり、ファミマはその予定はないとしていたのが、1日経ったら急遽方針転換して中止を発表しました。要するに各社の経営判断としての中止です。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1901/21/ne …
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1901/22/ne …

念のため申し上げておきますが、SPA!はアダルト本ではありません。記事の中では性的な話題も扱っていますが、女性の裸の写真は載せない、せいぜい水着グラビアくらいのはずです。
    • good
    • 1

昔はビニ本というくらい、コンビニの半分のスペースを取っていたのですが… ゆっくりイートインスペースでホットコーヒーを飲みながら、じっくりガン見。

全国のコンビニの日曜日の景色。ティシュは日曜の朝10時には売り切れ。コンビニも平成で変わるんだなぁ。
    • good
    • 0

日本のトップ、安倍総理が率先して手本を示していますからね。



マイナンバー、国民番号管理制度や、
共謀罪、海外と違って、マフィアや暴力団だけでなく、日本は特別に国民全員を監視可能にした法律や、
移民政策なども国民置いてけぼり、



安倍総理が率先してやっているので、女子高生を責めることは難しいですね。
    • good
    • 0

とても危険な思想ではないでしょうか?


どう思いますか?
 ↑
鋭いですね。

昔の話ですが、ボクシングは残酷だ、というので
NHKはボクシングの放映をやらなく
なりました。
だから今でもプロボクシングの試合は放映
しません。
ニュースでちょこっとやるだけです。

あの時も議論らしい議論はなかったです。

規制するなら、相手に反論の機会を十分に
与えて、公平な第三者が判断するなどの
手続きを踏め、というのは司法の重要な原則です。

これを「手続き的正義の原則」「適正手続きの保障」
といいまして、近代法の重要な価値観です。
    • good
    • 0

売りたければ専門店か専門コーナーでで売ればいいんじゃないですか。


今時そんなもの金出して買うやつの気が知れないね。そういえば最近街にその手の自動販売機って見かけないね
    • good
    • 0

結構なことだと思いますが。


子供や女性に悪影響で、外国人から不快に思われるのであれば、酒類や煙草の販売も禁止してほしいです。加えて、海外の目を気にするのであれば、レジに動物の死体を並べられるのは不快ですから、それらの商品も禁止して欲しいですし、スナック菓子や洋菓子類は子供の成長、女性の健康にも悪影響なので、禁止してほしいです。

とりあえず、煙草と酒、スナック菓子はアダルト雑誌の販売を辞めた理由と同じ理由が適応されますから、是非とも禁止してほしいです。

売上に響く、響かないで、辞めたのではないのであれば行えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!