プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚してすぐ彼氏を作ること。
3歳と1歳の子供がいます。
元旦那のDVや借金から、離婚しました。
元旦那は離婚を嫌がっていて、ストーカー気味だったので、1年くらい別居しており、裁判離婚になりやっと離婚が成立しました。
そしてその1ヶ月後に、もともと友達だった男性に相談やご飯に行くなどしており、子供と私のことを支えたい、少しでも楽にしてあげたいと交際を申し込まれ付き合うことにしました。
子供と公園に行ったり、ご飯に行ったりしましたが、全力で疲れるほど遊んでくれて、子供は3歳の子が毎日のように早く遊びたい、今日はお仕事かな?と言うほど仲良くなりました。彼も子供優先で付き合おうと、子供中心の付き合いをしました。2人のデートはお互い仕事休みで子供が保育園に行ってるときに買い物などです。
先日、子供が私の親に、〇〇くんと遊んだ!楽しかったー!また遊ぶんだよー!と言ったらしく、両親は、離婚しても子供の父親は前の旦那。お願いだから子供を巻き込むな。子供が傷つくから今すぐ別れなさい、汚らわしい娘ね。と言われました。私は何も言い返せませんでした…
ちなみに会うのは週に1回とかで子供も一緒でした。
やはり彼氏は作らないのがベストなのでしょうか?彼氏がいるから〜とか依存したりもなく、安定したお付き合いができ、子供たちを放置していちゃつくとかもないです。
子供に、前のパパに会いたい?と聞きますが、会いたくない、だってすぐ怒るから。と言うので、あわせてなかったです。
ですが、私の両親は、子供を巻き込むな。気持ち悪い。といわれました。
確かにそう思われるのは仕方ないと思いますが…
やはり別れるべきでしょうか。
彼氏は、子供含めて好きになった。真剣に将来考えてるから友人に紹介したい などと言ってくれてます。

A 回答 (8件)

子供好きな彼氏さんの様ですね。


再婚は焦らないほうがいいと思うし、お付き合いはやめる必要もないと思います。
少なくとも1〜2年は彼をよく見て判断した方がいいのではと感じます。
子供が1番大切なので慎重には慎重を重ねてお子さんの情緒が安定する様に気を配って、彼とも話し合いながら良い再婚計画を考えられてください。

また、お子さんがお父さんに会いたいという時は会わせてあげた方がいいと思います(貴女は嫌でしょうが)。
一度でもお父さんに会わせたくないという気持ちをお子さんに伝えると子供は気を使ってお父さんに会いたいという気持ちを貴女には伝えなくなるかもしれません。
生後間もない赤ちゃんならともかくお父さんの記憶はあるのでその気持ちは日に日に大きくなります。そこを放って置くといずれ爆発します。
お父さんが本当にダメな人なのか、もう会いたくないと思うかはお子さんが感じることです。

ご両親は貴女とお孫さんであるお子さんが幸せであればいずれ納得して、反対したことや、イヤミを言ったことも詫びたいという気持ちになられると思います。
貴女とお子さんが幸せになることが大切です。
    • good
    • 0

彼氏は子供のことも考えてくれてる人のようなので別にいいんじゃないかな(´・ω・`)


何か子供に害があるなら「巻き込むな」と言うのはわかるけど(´・ω・`)
やっぱ子持ち女と付き合うなら彼氏は子供を最優先で考える男じゃなきゃいけない(`ω´)
それを満たしているのなら何も問題はないと思いますよ(´・ω・`)
そんな彼氏なら問題はないとは思うが将来質問者さんと彼氏の子供ができた時に差別しないかなぁとは思います
それは現時点では「たぶん大丈夫なんじゃないかなぁ」くらいですけど(`ω´)
そのような後から変わっちゃったケースを見たことがあるものでアドバイスしてみました(´・ω・`)
まあ今は気が早いことかもしれんけど頭の片隅にでも置いておいて下さい(`▽´)
    • good
    • 0

イヤ、別にいいんじゃないですか?子供にとってもお父さんがいない状況は良くない。

相手の方は子供も含めてあなたを支えたいと言ってるんでしょ?あなたの親御さんが何と言おうと関係ないと思いますよ。大人なんだから(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/03 21:19

そのような理由での離婚であれば、むしろ時間をかけて元旦那さんとは距離を取らせるようにしたほうが良い。

子供たちもパパはすぐ怒るからとわかってます。生みの親であることはもちろん大切なことではありますが、子供たちを会いして家族を大切にしてくれる人であれば、出生のことは二の次です。ご両親の考えは、申し訳ないが、建前です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのようなアドバイスをもらえて嬉しいです!

お礼日時:2019/02/03 21:19

両親のおっしゃるとおりです。

3歳の子どもの脳には実の父親がいつも生きています。(父親を子が嫌うとか好きとかは感情の問題)離婚後にお付き合いするのが余りにも早すぎる。お付き合いは良いのだが子どもとはもう少し期間を空けた方が良い。

そして、子どもは今の彼を遊びの対処にしか理解していない点も問題。あなたが彼と再婚すれば遊びの対象の男ではなくなる。いろいろと目に見えないこととか子どもの教育面から総合的に考えると、親の一言「汚らわしい娘ね」の言葉が全てを凝縮しています。権利とかそう言う問題ではないことに気づくべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供とあったのは付き合って半年してからです。
遊ぶだけではなく、ちゃんといいこと、ダメなことを教えてくれて、子供も私が怒るよりもちゃんと彼の話を聞いてくれます。いい関係がきづけたるのではないかなと思いますが、やはり前の旦那のことを思ってるのでしょうか。
3歳ですがよくわかっていて、パパはママに怒るからいやだ。一緒に暮らしたくないと言っています。

お礼日時:2019/01/27 23:13

わたしが高校に上がる時に両親は離婚したので、3歳のお子さんの気持ちとはものすごく違ってくると思いますが、逆に今のうちだとわたしは思います。


まずあなたは子どもの母親ですが1人の女性です。
母が好きな人ができた彼氏ができたと言われたらわたしは自分のこと以上に嬉しいです。
ただわたしももうほとんど大人なので家に連れ込まれるのはちょっと嫌です。その点3歳のお子さんならば分かりきっていない分その先を考えるのなら早い方がいいと思います。
もし元旦那さんとお子さんが仲が良く、「自分の父親はこの人だけだから」と言われてしまうと難しくなってくると思います。
でも、この文章の感じからして元旦那さんより今お付き合いされてる方の方が仲が良さそうですし、なにも問題ないと思います。
お子さんを優先してお付き合いしてくれるなんてしかも支えたいと言ってくれるなんてとても素敵な方ですね。
離婚して間もないのがネックだと思いますが、離婚して、そんな小さな子を1人で子育てするのはとても大変です。そこを支えてくれる人を好きになるのなんて当たり前ですし大事にするべきだと思います。
子どもは巻き込まれてるまでいかないとか思います。元旦那さんからお子さんを守って離婚されたことの方が偉いと思います。父親が元旦那さんでも暴力借金してる人より大切にしてくれる人の方がいいに決まってるじゃないですか。あなたはなにも汚らわしくないと思います。別れなくていいと思います。お子さんも大事にしてほしいですが、まずあなたも幸せな人生を歩く権利があります。頑張りすぎないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…今の方が子供たちも楽しそうにはしてます。
私も前みたいに悩んでる毎日より、今の方が家事もしっかりこなせて、楽しいです。
温かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/27 23:14

汚らわしい、とは随分な言い様ですね…。

あなたはあなたの人生を生きていいと思いますよ。あなたももういい歳でしょう、親に何か言われたから素直に従うのも違うと思います。親は親の人生を生きているだけです。あなたの事に責任をとるつもりはありませんよ。子供がいて彼氏を作る上では、子供と彼氏との関係性は絶対大切ではないでしょうか。あなたと、あなたの子供が選んだ相手と、付き合ってください。ただ気をつけて欲しいのは、性的な意味で子供が好きな男性も少なからず居ることを、頭の隅に置いておいてくださいね。

幸せな再婚に辿り着けたら理想ですね。私も結婚生活がうまくいっていないので…少しばかり羨ましいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供のこともしっかり様子見ながら頑張りたいと思います。

お礼日時:2019/01/27 23:15

両親の言う通り少し早い感じがします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

お礼日時:2019/01/27 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A