アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の親がデリカシーなくて、貯金も200万もなくて、、ご飯に行っても、あんた稼いでるんだから払ってや、と息子に言うお母さんで、老後が心配で不安でした。
だから、好きなままわかれました、30歳の時に。
なのに別れて3年後になくなりました。
後悔してます。
縁がなかったとはよく言われます。どうしたら後悔なくなりますか。

今の旦那とはうまくいっておらず別居。35歳子供1歳。子供いなかったら離婚するのに。
元カレと結婚しておけばよかった。

A 回答 (7件)

わかっております。

ですのでその彼の親は人からお金ばかり請求しせびっては自分は蓄えもなく人ばかりに要求し、その彼の親はまともな人生送らなかったから早死にしたんでしょうねという事で…
    • good
    • 0

そのような人生ってのは、そのように人にお金ばかり要求するような人生だったからなのかなと

    • good
    • 0

それも人生。

自分で変えてこ
    • good
    • 0

おそらくその彼氏と結婚してても今頃後悔する事はあったと思いますよ。


もしその男と結婚して子供ができて、すぐに旦那が亡くなって厄介な義母だけ残されら今の状態より後悔してたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亡くなったのは彼の親ですが、、

お礼日時:2023/01/19 00:15

元カレと結婚してれおけばよかった…って最後の言葉に考えは余計ですね。

というより、そのように醜く大していい人生歩んだから亡くなったわけだしそちらが後悔する事も無いと思います。後悔は何でこんな男に巡り結婚したのか…って念が強いかもだけど。また旦那さんと別居してるとの事で別居の原因わからないのですが少しでもそちら自身の楽しいと思える時間を作ってそして訪れてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのように醜く大していい人生歩んだから→これはどういう意味でしょうか、、

お礼日時:2023/01/19 09:51

後悔は人生には付き物です。


そして、後悔には2種類あります。
すればよかったという後悔としなければよかったという後悔。

あなたがしている後悔は2つ。
元彼と結婚すればよかった。
夫と結婚しなければよかった。

でも、元彼と結婚してうまくいく保証がありますか?
結婚しなかったから、結婚すればよかったと後悔しているだけです。
結婚したら、結婚しなければよかったと後悔しているかもしれない。

しなくて後悔していることを、もししたとして後悔しないという保証はありません。
うまくいくかいかないかは、してみないと分からないからです。

つまりあなたは解らないことを、すればうまくいったはず、と勝手に想像しているだけです。
後悔などいくらしてもムダなんです。

そんなことより、子供かかえて別居。
これからどうするかを真剣に考えてください。
無駄な後悔をしているだけの親なんて、子供にとって迷惑千万です。
親だという自覚を持ってください。

後悔してるだけの人は一生幸せになれません。
    • good
    • 1

こういうのを節操のないというか日和見主義といのぺこ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!