プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の親がデリカシーなくて、貯金も200万もなくて、、ご飯に行っても、あんた稼いでるんだから払ってや、と息子に言うお母さんで、老後が心配で不安でした。プロポーズされたのにずるずるいき、
ふみきれずに好きなままわかれました、30歳の時に。
なのに別れて3年後に彼の親は亡くなりました。
後悔してます。
縁がなかったとはよく言われます。どうしたら後悔なくなりますか。

今の旦那とはうまくいっておらず別居。35歳子供1歳。子供いなかったら離婚するのに。
元カレと結婚しておけばよかった

A 回答 (9件)

>親権はわたしません。

元カレは私が結婚したあとに、結婚しました。
なぜ?
質問文をみる限りでは、あなたが幸せになるのに子供が障害になっているように読み取れます。
幸せな結婚があなたの目標なら、元彼と結婚できなくても他の誰かと結婚しやすいように独身になった方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は大切で大切で、可愛くて仕方ないからです。
でもそれだと、子供の幸せが自分の幸せじゃないですか、子供といれれば幸せじゃないですが、といわれてしまいそうですね。

お礼日時:2023/01/19 09:50

後悔ではなく今後ですよね



子育て、子供の幸せを考えて最適解を導き出すべきかと。

物を壊すのは相手ご両親や貴女の両親を巻き込むと良いですね。

やはり手を出す破壊するというのは社会人にあるまじき行為です。

個人的にはそのような人とは離婚一択ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、お互いの両親を交えて騒動になりました。わたしの両親がそのことを知る前から、あいての両親には話してましたが、普段はものを壊すような性格ではないから、壊すには理由があるはずです、的な感じでした。わたしはたしかに旦那を馬鹿にしてます(内祝いも知らないような人)なぜなら6個上なのに自分の兄と比べると本当に無知だから、、、。わたしが詰めすぎてるのは確実にあります。
でもそれに対してイライラするようで、物に当たられ、、わたしが産後うつがひどかったのもありますが、、。離婚を毎日のように考えましたが、子供もいるし、と頑張ってはいます。
これでも、人生やりなおせたら、、と思うのはバカなタラレバ女ですか

お礼日時:2023/01/19 09:48

ほらータラレバおばさんになってる!



そんなこと誰でも言えます!

人生ってのはね、自分の進んだ道に責任持たないといけません。

隣の芝ばっかりみて、現実を見ない。

亡くなってから考えるなんて卑劣の極みです。

競馬の勝負決まってから後悔してるみたいで、非常にカッコ悪い。

そんなもんね、時間の無駄なんですよ。

勝負ってのは決まる前にするものです。

人間のクズ、負け犬、知性の足りぬ発想、勇気がない。

タラレバ女に未来も幸せも来ません。

現実を乗り越え、成長し、他者に何か与えられるようにならないと幸せにはなれません。

今の貴女は旦那も子供も不幸にする女です。

そんな女が幸せになどなれるはずもありません。

現実と向き合ってください。良い年してタラレバ女にならないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらいいんですか。
なぜ離婚したいか。旦那は普段は優しいです。でも、激しく喧嘩になると物にあたります。散々いろんなものを壊し、離婚離婚と言われてきました。そんな姿を見て尊敬も何もなくなりました。だから後悔してるんです。

お礼日時:2023/01/19 00:24

元カレはお前と結婚しなくて良かった〜って思ってるから考えても意味ないよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思ってると思います

お礼日時:2023/01/19 00:21

デリカシーのない発言ですね。



(冗談ですが、、)
    • good
    • 1

親権を父親にして離婚して、元彼と再婚。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親権はわたしません。元カレは私が結婚したあとに、結婚しました。

お礼日時:2023/01/19 00:12

元彼と結婚してもうまくいかなかったかもしれませんし 旦那と この先何かのきっかけで うまくいくようになるかもしれません 全ては「

かもしれない」です 今現在は 子供のために 離婚は避けようと考えるなら 子供のためにも 元彼のことではなく 子供と旦那のことを考えた方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっています。けど後悔が消えないからここで聞いてるんです

お礼日時:2023/01/19 00:11

どっちも不満たらたらでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。、そうなんですかね。

お礼日時:2023/01/19 00:11

そんな釣り質問作らなくても。



どうしてそんな絵に描いたようなクズ女の役をするんですかね

露骨過ぎてリアリティがないですよ

クズが幸せになれる訳ありません。

永遠にないものねだり、タラレバおばさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の話なんですけどね。わたしだって、まさか、まさか亡くなるなんて。そんなの想像してませんでしたよ。別れる時、もし義母が亡くなっても後悔しない!という考えにはならなかったです。ただ、義母が苦手、老後が心配、、結婚は家族も大事だし、と思ってだったのに、、

お礼日時:2023/01/19 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!