プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめましてこんにちは。
私は去年の年末に結婚したのですが、だんなが友達に結婚した事を言いたがらないんです。だんなの友達は結婚した事をメールで報告してくるのに、だんなはしないのです。どうしてしないの?って聞いても、
忘れてたとか、明日するよ。でしてないみたいです。
これは私と結婚した事を言いたくないのかなって思ってしまいます。
なんで言ってくれないの?って言ったらたまに不機嫌になってしまいます。結婚した事ってあんまり友達に言わないものですか?
みなさんはどう思いますか?宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私は女性ですが旦那さんの気持ちが分かります。


照れくさいんですよ、それだけです。
(会社とか必要な所にも言わない、っていうんだったら大問題ですけど)
「あなた」がどうこうではなく、「結婚して所帯を持った」事にまだ慣れて無いんですよ。
もう少し長い目でみてはいかがでしょう?

そもそも結婚するってこと、本当に仲の良い人には事前に知らせているもんじゃないですかね?
事後に「結婚しました」って報告するくらいの友達ならば何かのついで…というのも十分に考えられると思いますけど…。

私個人的には他の方の回答にもありますが、必要も無いのに自分のこと(特に惚気や親バカ関係)をべらべらしゃべる人間は一線おきます。
私だったら自分が幸せだからこそいつも以上に自重します。
相手へ自分の幸せを分かち合うことを「強要」するのは良くないことだと思うからです。
残念ながら他人の幸せを心から祝ってくれる人ばかりではないと思います…。

結婚したことをメール…私は嫌いです。何でもメールに頼る今のご時世を反映しているのでしょうが逆に軽すぎてイヤです。
ついでに言わせて貰えば写真入り年賀状ほど嫌なものはありません…。
(私の中では結婚の写真はまだセーフでも子供の写真はアウトです…)

…っていう考え方もあるということでひとつ。
末永くお幸せに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旦那は照れくさいのかなって思ってきました。
あまり進んで自分の事を話したがる感じではない人なので。
会社、仕事関係には話してるみたいなので
気楽にいようと思います。

お礼日時:2007/01/05 14:42

照れてるだけですよ(*^~^)v


自分からオノロケ発言するナヨ男よりよっぽど男らしい!!

聞かれたら言うでしょ?
でも自分からは言わないんでしょ?

否定されたらビックリですけど(笑)
宣言しないだけなら、な~んも気にすることないと思います♪

おめでとうございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旦那は自分から言うタイプではないですね。
気にしないで、気楽にいようと思います。

お礼日時:2007/01/05 14:44

ん~。

旦那さんって、女性関係はどうですか?
女好きとかじゃないですか?

私の同僚で、自分が結婚したという事をあからさまに表現したくない男性が居ました。
これはあくまでひとつの例ですけど、この質問を読んで思い出したので書きます。

その同僚、結婚して初めての年の年賀状、私のところに来たのは、夫婦連名の年賀状・・・に、奥さんの名前を修正液で消したものでした。
まぁ、奥さんは社外の人で私も知らないので、特にその時は何も思わなかったのですが、年明けて会社に行って同僚たちと年賀状の話になった時・・・
私にだけ、奥さんの名前を消して送ってきていた事がわかったんです。
その男性、私の事が好きだったみたいで。
同僚なので、私だって結婚した事ぐらいわかってましたが、彼自身は、私に対してだけは、自分がその女性と結婚したという事を示したくなかったみたいです(のちに本人から告白されて、本人が言ってました)。

旦那さんにも、結婚したのを知られたくない人(忘れられない女性とか?)が居るのではないでしょうか。
友人にメールしないのは、友人づたいで誰かに伝わるのを恐れているとか・・・。

旦那さんがまじめな方でなければ、この先危険です。
結婚した事はちゃんと周囲に知ってもらった方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
会社、仕事関係には言ってるみたいです。
浮気の心配はないみたいなので、気楽にいようと思ってます。

お礼日時:2007/01/05 14:38

わたしの夫も同じでした。


結婚式から半年以上だって、ようやく報告してましたよ。
てれくさいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうごさいます。
私の旦那も照れくさいのかもしれません。
気にしないでいようと思います。

お礼日時:2007/01/05 14:34

20代♂です。


まず、ご結婚おめでとうございます!^^

決してLeaf787さんを傷つけるつもりはないのですが、男性と女性では結婚に対する意識ってちょっと異なると思います。
私の印象だと、女性は嬉しさのあまり誰に対してもどんどん「結婚しました!」と伝える印象がありますが、男性はそこまで積極的に言わないのが普通だと思いますよ。
そりゃ、向こうから「結婚しないの?」って聞かれたらきちんと答えるだろうけど、聞かれてもいないのに無理にこちらから「結婚しました!」って伝えるのは、ある意味”幸せの押し売り”ですよね。
(私もはっきり言って、誰かから脈略もなく「私結婚しました!」と(お祝いの言葉を半強要されるように)言われるのは、正直迷惑です)

だんなさんがleaf787のことを愛する気持ちは変わらないのだから、そんなことであまり目くじらを立てないほうがいいと思います。

ご気分を害されたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
男女の意識に違いがありますね。
浮気なのどの心配はないので、気にしないでいようと思います。

お礼日時:2007/01/05 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています