アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり結婚してること言わないのは、ダメですか。
別に浮気とか不倫は絶対しないのですが、めんどくさくてしてること言わずに、独身と話してLINEしてます。
好きな人できても独身と相手に伝えたり話して結婚してる事言わずにいる自分は楽です。
結婚してること言わないのはいけないことですか。

A 回答 (15件中1~10件)

個人の自由だと思うけど、、よほど今の結婚で後悔してるのかな?



現実逃避したいんですね!とは思います(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 2

既婚、独身はちゃんと言ったほうがいいですね。


世間でも不倫でバッシングされてる人たちがいます。
なぜか?独身ならバッシングなどされずにいられるのに。。。
それほど問題は大きい。この差は大きいという事なのです。

好きな人からペテン師よばわりされて嫌われても仕方ありませんね。
    • good
    • 0

別にいいんじゃないですか、あなたが良ければ。


どうせ「それは駄目ですよ」と言われても伝えないでしょ。
    • good
    • 2

浮気や不倫は絶対にしない?


結婚してるのに独身と嘘をついてLINEしてるのは浮気にならないんですか。
結婚してるのを話すのが面倒くさいと言う意味が分からない、浮気や不倫してる人の言い訳にしか聞こえません。
    • good
    • 5

男女の出会いの場で出会っているのであれば、既婚時前提のサイトでない限り、独身であるのが当然と思っていますよ。

あいては。。
出会い場でなくとも、途中からでも色恋沙汰になってきたら、これも同じです。
仕事や趣味で出会い、一切そういう発展がないのであれば、言わないこと=ウソついていることにはなりませんが、自分の方から色っぽい話もしているなら、早い時点で 自分結婚してる ということを話しに織り交ぜておくべきかと。
でないと、独身って言っていたことにされますよ。
    • good
    • 2

相手も嘘ついてるから気にしなくて平気よ。

既婚か未婚どころか、相手は男か女かもわからない、若者か中年かもわからない、国籍も仕事もわからない。お互い様ではないでしょうか。
    • good
    • 1

嘘をついてやり取りをする時点で、そのLINE相手との関係に何の価値も見いだせないです。


相手にも配偶者にも失礼なことだと思うし。

飲み屋の接客担当に対して、俺は大企業の社長だ~とか、東大出身だ~とかと、どう見ても嘘だとしか思えないホラを吹く人の方がよっぽどいい。

素性を知られないからって、そういう場に身を投じるのって、なんだか虚しいとも思います。
でも、よっぽど疲れているとか、厭世的になるようなことでもあったんですかね?…あなたの素性を知らないからこんな風に思えたりもしますけど、それでも、既婚なのに独身だと偽るのは、余裕がないとできないような気がしますので、やっぱり卑しいイメージですね。
    • good
    • 1

刑事としては 嘘をついて たとえ体の関係になっても 相手に結婚を前提に付き合っていると誤認させたり 金品等を巻き上げたりしなければ 罰はない。


むろん浮気にはなるので 相方から責められる覚悟は必要だ。

「いけないこと」が倫理についてなら 嘘を付く時点で裏切りであり 人との信頼を傷つけている。
相手の独身者 自分の相方 それらを騙し続け 笑い続けるのは 侮辱とも言える。

もしそういった貴方方のLINEを他人が見たら 「あっ この人浮気してる」と確信するだろう。
世間的には 結婚した者が偽って付き合っている段階で 十分 浮気の意思ありとされる。
例え貴方が「絶対にしない」と思っていようが 認められない。

もしこれがバレて 離婚騒ぎになれば 弁護士は間違いなく 「なぜ貴方は 自分を独身と偽ったのですか」と突いてくるだろう。
そして「そのほうが楽だったから 楽しかったから」では まず負けるだろう。

故に 本当に浮気をするつもりがないのなら 独身と嘘を付く行為には 損しかない。
    • good
    • 4

ただのネット内の遊び


何でもありですよ
年齢詐称だって当たり前
別人の写真送ったりね

リアルではないのです
気にする必要はありません
リアルにならない限り、何でもありで普通
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LINEだけの関係ですが

お礼日時:2020/06/19 07:49

不誠実だと思います。



あなたが逆の立場ならば?
あなたが独身で、相手が独身と嘘をついていたら?許せないのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A