アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何曲か歌詞を書くので、曲名及びアーティスト名を
教えて下さい<(_ _*)>

まだ新曲に入ると思われる数曲の歌詞からです。

1:「サビ」おいてきた思い出は~二人を優しく包む***
いつかまた~あえたなら~***
振り向きもしないまま~***
さっていく君の背中を冷たい日が差す♪***
「***」の部分はわからない。または飛んでます。
男性でハモリが一人入ってるのでゆずっぽいですが
断言は出来ません。ソロかもしれません。

2:「サビ」ま~ちが~遠くなる~ここ~ち~よい
ま~ちが~。わ~たし~は探してる~ときは~
かわ~ってゆく~♪ 女性の声です。たまたま有線で
聞きその時居合わせた知り合い曰く「以前マッキーが
歌ってなかった?」と言ってましたが自信なしです。

3:「さび」わたし~を~およがせて~あったかい~
おゆ~のなかで~*** ぜんまいがさびるまで~♪
女性です。一体何を歌ってる曲なのか非常に気になる
一曲です。

次は時代をさかのぼります。多分70年代前後だと予想。

4:「出だし」と~お~い~いにしえの~恋の~***
「サビ」いにしえ~の~こ~いの~思い出は遠すぎて♪
女性です。

5:「終盤」一つまがり~かど、一つまちがえて~
まよいみち~く~ねく~ね~♪もしかして「かもめが
飛んだ」を歌った人?^^;

6:「出だし」やめてけれ、やめてけれ、やめてけ~れ
シトシト~***「終盤」か~み~様、か~み~様、
たすけてぱぱ~や~♪ かなり年配の男性(素人?)と
子供合唱団みたいなのが一緒に歌ってます。まさか
かなり古い曲だったりします?

以上6曲です。一人で全部わかったら凄いと思います。
ちなみに4~6の古い曲も有料ネット配信で手に入る事が
出来ますか?よければお勧めのサイトがあれば教えて
下さい<(_ _*)>

A 回答 (6件)

こんばんは。



4.い・に・し・え/日暮し('78)
5.迷い道/渡辺 真知子('77)
6.老人と子供のポルカ/左卜全とひまわりキティーズ('70)

古い曲のみです(全部僕が生まれる前の曲ですね)。
どれもそれなりのヒット曲なので配信されている可能性はあるでしょう。moraなどで調べてみてください。

1~3は逆にわかんないです。
うーん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は74年生まれなので、リアルタイムでの記憶は
ないですね^^;でもこの年代の曲って今聞いても
中々いいなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 12:56

とりあえず昔の方だけですがw


4. 日暮し「い・に・し・え」(1977年)
5. 渡辺真知子「迷い道」(1977年)
>♪もしかして「かもめが飛んだ」を歌った人?^^;
そうです。デビュー曲ですね。

6. 左卜全とひまわりキティーズの「老人と子供のポルカ」(1970年)です。
    • good
    • 0

>6:「出だし」やめてけれ、やめてけれ、やめてけ~れ



 左ト全(ひだりぼくぜん と読みます)さん
の「老人と子供のポルカ」です。

 まずは10ポイント確定・・・ですか?

参考URL:http://www.koujin.ne.jp/buondou/sel/sel004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう^^ポイント配分の目安は
早い>回答率によって与えます。二人だけなので
配分する側も悩む所です。おゆるしを<(_ _*)>

お礼日時:2004/11/22 13:03

あらら、見事に#1さんとかぶってしまいましたw



1.はHYの「てがみ」
 http://www.hymode.net/info/grow/

3.は矢野絢子「ゼンマイ仕掛け」ですね。
 http://www.universal-music.co.jp/yano_junko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一分違いでかぶっちゃいましたが^^;
6つの5つ回答されてるので20ポイントです。
どうもありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2004/11/22 13:00

こんばんは。




1)「てがみ」 HY
http://www.hymode.net/info/trunk/

2)「消える想い」世理奈
http://j-more.avex.jp/serina/

3)「ゼンマイ仕掛け」矢野絢子
http://www.yanojunko.com/disco.php

4)「い・に・し・え」 日暮し
http://www9.ocn.ne.jp/~sksm.kan/su.html

5)「迷い道」 渡辺真知子

6)「老人と子供のポルカ」 左ト全(ひだり・ぼくぜん)
    • good
    • 0

#5です。



中途半端な回答だったようなので、追加情報を・・・

------
4)「い・に・し・え」は↓のオムニバス・アルバムに収録されています(試聴もできます)。

▼続・青春歌年鑑 '78 PLUS
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VIC …

------
5)「迷い道」は、現在でもシングルCDで入手可能です。

▼DREAM PRICE 1000 渡辺真知子 迷い道
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N …

------
6)「老人と子供のポルカ」

オリジナルの入手方法はわかりませんが、梅津栄のカバー・バージョンがあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001M6 …


↓は、オリジナル発売当時のレコード・ジャケットと歌詞です。
http://www.koujin.ne.jp/buondou/sel/sel004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山URLはってくれてありがとうございます<(_ _*)>
2:についての回答はaloneagainさんだけだったので
10ポイントです。

お礼日時:2004/11/22 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!