アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性ソロです 短いイントロの後に語りかけるぐらいの感じで始まります
歌詞の出だしは イン ザ サァーマァー ウィル ビー クレイジー oooooooo
こんなフレーズが2~3回つづきます その後 サビがテンポにのって始まります。
オウーー  ダーリン プリーズ ドントの後に ハート ミー ベイビーイと上がります
オウーー  ダーリン プリーズ ドント ハート ミー 上がらずに同じテンポです
Ohをオーと訳すなら、Wow ウォウーの方が近い感じなんです… 曲を認識して区別する為ならインパクトがあるところを伝えることが出来ればと思い分かり易いのでは?
特に出だしのフレーズのin the summer イン ザ サマーで始まる曲は多いけど・・
歌い方?summerをサマーではなく・・サァーマァーなんです・・
文章力が無いし、伝わらないだろう・・しかも説明がクイズを超えてとんちのレベルじゃねーかと皆に爆笑されました・・が難問に立ち向かい奇跡を起こす神がいるのだよっ!とわからせてやりたいと思っております・・

A 回答 (1件)

こんな年代も楽器もどこで聴いたとかも書かないで…??? と、思ったけど、


歌詞で検索したら、流石Google先生 1秒も掛らず正解っぽい物を出す。(笑)
https://goo.gl/ifepqd

John Sykes - Please Don't Leave Me (1982年)
https://goo.gl/bFSVC1
http://amzn.asia/d1YIiYC
Vocalは、"Phil Lynott" で、
https://en.wikipedia.org/wiki/Phil_Lynott
John Sykes は、ギタリスト
https://en.wikipedia.org/wiki/John_Sykes
http://www.johnsykes.com/
(※92年のアルバム版、97年のタイトル変更版↓も確認)
https://itunes.apple.com/gb/album/chapter-one/33 …

だけど、質問の特徴と微妙に食い違う感じがしたので、もう少し深掘り…
http://mediasabor.jp/2008/05/16please_dont_leave …
→ 大阪のFM802でデンマーク出身のメタル・バンド、
プリティ・メイズ(Pretty Maids)による「Please Don't Leave Me」が
ヘヴィ・ローテーションになりました。→ (1992年)

もしかしたら、カバーしたこっちの方を聴いたのかもしれない…???
https://en.wikipedia.org/wiki/Pretty_Maids
http://www.prettymaids.dk/
https://en.wikipedia.org/wiki/Sin-Decade
http://amzn.asia/0YhocnE

または、オリジナルでも公式でもないカバーを聴いた可能性も…???
-------------------------------------------
※正しいカテゴリーに投稿しましょう!
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。ググッただけってことですか?
とんちとかなぞなぞのレベルにしてしまい・・・失礼すぎるから削除したほうが・・意味が解らなすぎ・・小学生かっ!等 様々な指摘を知人からいただきまして・・・
本日会社で報告メールにて一斉送信してやろうと思っております。
しかも・・・飲み会後だったので賭けようぜと言い出す輩もおり、大人の金額で賭けていただき ドンピンかマグナムでも入れてオープンラストでサクッと使い動画で配信してやるぜ!とニヤニヤしております・・・
社長だけ インターFMのピストンにしざわのグルーブラインに鼻歌で歌ってリスナーから答えを募集するコーナーがあるのしってる?とレトロな答えが返ってきたので集金免除にします!

お礼日時:2018/07/16 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!