dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CLubiT CS/BS パラボラアンテナが現在ついていますが
DXアンテナ BS+CS110°アンテナを代替えでつかえますか?
ご教授お願いします

A 回答 (3件)

>BS+CS110°アンテナを代替えでつかえますか?



 124°・128°CS放送を受信するのでしたら、無理です。

http://www.satellite.co.jp/sp-spps.html
https://www.sun-ele.co.jp/explain/sppre.html

 110°BS/CS放送なら右旋・左旋円偏波、124°128CS放送なら水平・水直偏波となっており
偏波面(電磁波の電界と磁界の変異面)が違う事、またチューナーからアンテナへの
電源供給・制御が違うので、無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CLubiT CS/BS パラボラアンテナが今付いていて受信しています
☝ 124 128を受信できるアンテナなんでしょうか?
そこがまったく判りません
CLubiT CS/BSは BS/124 128のアンテナでしょうか?
ご教授お願いします

お礼日時:2019/01/30 17:43

>CLubiT CS/BS パラボラアンテナ



 このアンテナは、110°BS/CS 並びに 124°CS/128°CSの3方式に対応してます。
代替えとして、110°BS/CSアンテナを付ける場合は、124°CS/128°CSは受信出来ませんね。
 110°BS/CSアンテナですから、110°BS/CSだけは見れますよ。

 質問者がどの衛星のどのCHを見たいかで、「代替え可能」 か、判断して下さいね。

 下記を参照
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%8 …

 ページのずっと下に次のような記載が有ります。

●赤道上空の静止軌道4°間隔の2衛星 ・JCSAT-3号(パーフェクTV!サービス)、 ・JCSAT-4号(スカイサービス) ・BSデジタルの3衛星を受信するトリプルビームアンテナ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました
有難うございます アンプは124 128対応と書いてありました
だから使えないですね

お礼日時:2019/01/31 17:56

使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/29 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!