アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物干し触ってたらアンテナに触れたので念のためレベル確認したらダブルチューナーの片方だけ0になったりするのでアンテナ接続の確認してからなぜか?レベルが安定してますが、パナのチューナーのアンテナ設定(シングルかダブル)を行うとしばらく片側が0~99までコロコロ変わってしばらくすると99で両方安定するようなので、やはりコンバーターの片方が故障気味なのかなとはおもいますが使えるうちはこれでいいかと考えてます。
普段無料チャンネル以外めったにみないけど本日無料放送のある日でもありひととおりプレミアムの受信レベルを見直してみるとひとつのチャンネルだけ87くらいのものがありました。
多少チャンネルでばらつきあるとは聞いてますが、特定のチャンネルだけ低いとかは普通なんでしょうか?

A 回答 (2件)

スカパーのアンテナって、角度調整がすごくシビアだったと思います。


私がアンテナの再設置をやったとき、だいたいの角度はツールによって合わせていたのですが、信号を拾うまでに、かなり時間がかかりました。
なお、チャンネルによって衛星の送信アンテナに違いがあり、受信レベル差が発生することはあるようです。

それから、アンテナにちょっと触ったりして、角度が変わると、レベルが安定したり、不安定になったりするかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のチャンネルは見た限り最大レベルなので方角としては合ってると思いますが。
因みにBSも問題ないレベルですし。
10もレベル差があるのが不思議だったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/07 11:11

今までは受信できるギリギリの調整角度だったのかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら他のチャンネルももっと下がるところが出るのでは?
まあ80台でも受信には全く影響ありませんけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/07 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A