dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が私のクレジットカードを使って知らない間に3ヶ月間で15万もゲームに課金していました。
3ヶ月間も気づかなかった私も悪いのですが。私だって欲しい物たくさんあるけど我慢して、なんとかやりくりして生活してきました。
なのに旦那は好き放題やっていて、私はこんなに我慢しているのに…と考えると旦那が許せません。
それに、ゲームにここまでお金をかけるなんて、私からしたら考えられないのです。

また、私のクレジットを使って好き放題やっていたこともすごく腹立たしいです。(もうクレジットカードは使えなくしました。)
バレなきゃいいって思っていたのでしょう、問いただしても質問には答えてくれず、しつこいと逆ギレされました。本当に態度まで腹立たしいです。

今後、旦那にどうしてやろうか…15万も無駄遣いしたことを後悔させてやりたいです。
何かいい方法あったら教えてください。

A 回答 (7件)

なんというか、もう旦那に愛情ないんだね。


警察に突き出すとかさ。

子供が大きくなったら離婚するつもりなんだとしても、
下手に憎悪をぶつけて相手を貶めるのはやめた方がいいよ。
そんな男でも子供の父親なんだからさ。
窃盗罪なんて前科つけたら子供が将来困ることもあるかもしれないよ。

夫婦は一蓮托生、離婚するまではどんなに憎くても敵になっちゃダメだよ。
うまーく旦那をよいしょして飼い殺しにするくらいの心算でね。
どうせ15万円分償わせるなら、
ギャンギャン攻め立てて喧嘩腰で取り立てるんじゃなく、
「しばらくはお金ないよ。ごめんね〜。」
で食事を質素にするとか、お小遣いを減額するとかでチクチク行きましょう。
夫婦喧嘩にまで発展させちゃダメだよ。
それが一番子供にとって怖くて悲しいことだからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散々、嘘つかれ浮気もされて他人にも迷惑かけて恥ずかしい思いもたくさんしてきたので、愛情というもの自体感じなくなりました。
そうですね、子供にだけは迷惑かかるようなことはしたくないです。
子供の前では普通の夫婦でいられるように努力します。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/29 11:32

世帯主の自覚ゼロですな 治らないのなら 別れる覚悟も

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。父親としての自覚もないように思えます。いつまでたっても子供というか…
息子がある程度大きくなったら離婚も頭に入れています。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/29 11:28

クレジットカード使えなくされた事でサラ金にまで手をのばさないように注意して気にかけてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にやりそうで怖いです。
今回の件以外にもいろいろあったので、もう何から何まで信用できなくなってしまいました。十分注意していこうと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/29 11:25

夫婦の間でも本人以外の使用なら


窃盗犯罪になります
クレジット会社にカードを止めてもらい警察に被害届を出しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも犯罪になるんですね。教えていただきありがとうございます。良い事学べました。
話し合って反省しないようだったら警察も考えてみようと思います。

お礼日時:2019/01/29 01:18

旦那さん、中々やらかしますね。


お小遣い渡してるんであれば、今までの半分に減らし尚且つ、給料から何から全て奥様管理で自由にお金が使えない状況にしてやって下さい。

お金は現金で必要な時に必要な分。必ずレシートや領収は回収しチェックを入れること(笑)無駄遣いしてようもんなら飲みも遊びも禁止、尚且つ、携帯没収。没収される程の事をした自覚はないと思います(逆ギレしてるし)が15万円がどんなに大金なのかよーく分からせてあげましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、罰としてしばらくは必要の分だけの現金しか与えないようにします。
おっしゃるとおり、レシート持ってこさせて、何にいくら使ったか細かく管理しないとだめですね…
こんなの本当に手間だけど、旦那がしっかりしてない分、私がしっかりしなきゃいけないですよね。
ご回答ありがとうございます。とっても参考になります。

お礼日時:2019/01/29 01:16

そういう借金は「といち」のレートでとりたてましょう。


それがこのギャンブラーの世界の常識です。
10日で1割、90日なら15×(1+0.1)^8=32万円
返さないなら、この調子で取りたてましょう。
1年もたてば、2000万は越え、もう旦那は
あなたの奴隷以下になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねそれ。旦那が困れば私は幸せです。といち、調べてみますね
良い事教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2019/01/29 00:04

離婚すればかなり後悔するでしょうね。



とりあえず15万円を小遣いから補填させるのが重要かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚、したいですね。
でも子供がまだ小さいのでできそうにありません。子供が1番大切なので私が我慢しなきゃいけないと思っています。
いいですね、小遣い抜きの方向で考えていこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/29 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!