プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。12月の上旬に東京へ用事がてら二泊三日の旅行をすることになりました。ただ、東京は高校の修学旅行以来で、正直、交通機関など乗りこなせるか不安をかかえてます。さらに、用事は数時間で終わるので、フリーとなる時間がかなりあるのですが、いったい全体どこを見に行ってよいのやら…という状況です。類似した質問もあったようで、重なる内容となって申し訳ないのですが、今回の旅行の日程なら…ということでお勧めの観光スポットや、1日の回り方など教えてくださる方がいればお願いします。

 なお、私は20代半ば、女性、旅行には複数で行きますが、東京での行動は単独行動となる予定です。宿泊先は渋谷の予定です。フリーとなる時間帯は、
1日目:お昼前に東京着→(フリー)→18:00過ぎから用事で二子玉川あたりにいる必要あり。
2日目:終日フリー
3日目:夕方発の飛行機までフリー

 単独行動となるので、アミューズメントっぽい施設(遊園地やゲームランドなど)は、ちょっとなぁ…と思ってます。東京に詳しい方、ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

羽田から渋谷へは、リムジンバスが便利です。

渋谷駅のマークシティが終点です。
ホテルに荷物を置いてから、駅南口へ出て、バスで六本木ヒルズへ。ホテルからタクシーに乗っても1000円ちょっとくらいです。
上階の森美術館などを見学されてはいかがでしょうか?
バスで渋谷に戻って、東急新玉川線で二子玉川へ。
お食事は、玉川高島屋の「寅福」というごはんのおいしいお店がお勧め。

二日目はお台場へ。渋谷駅埼京線ホームから、りんかい線直通の新木場行きで20分ほどです。テレポート駅で降りると、フジテレビがすぐそこ。
館内を見学できます。

午後は、お台場海浜公園から、水上バス(ちょっと寒いかも)で浅草方面へ。仲見世、観音様など、古きよき東京の情景をお楽しみください。

お食事は、洋食やさん「大宮」「ヨシカミ」などがお勧め。

三日目は品川界隈。プリンスホテルにはシネコンもあるので、のんびりと映画を観るのもいいかも。
あるいは、銀座に出て、歌舞伎座でお過ごしください。
歌舞伎座の目の前が地下鉄東銀座駅ですから、羽田までは一直線です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます!私の日程に、ぴったしあうようにルートを考えてくださり、非常に感謝しています。さっそく、ガイドブック片手に考えてくださった行程を見てみました。なんとなく、行きたいかなぁと思っていた六本木ヒルズ・お台場・浅草がすべて含まれているルートで本当にこのまままわらしてもらおうかなぁ…なんて思っています。さらに、食事のお店まで紹介していただき、本当に感謝です。あとは、交通機関で迷わないかどうかが心配です。。

お礼日時:2004/11/22 13:28

#2です。

東京では、JRのカード(イオカード)と、それ以外の私鉄(東急もメトロも都営地下鉄も京急も)の「パスネット」というカードがあり(1000円、3000円、5000円)、どちらも自動改札機にそのまま通して電車に乗れます。いちいち切符を買う必要がありません。複数人数のときは、券売機に差し込めば切符を買うこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カードがあるのなら、いちいち切符を買うより楽ですね。わざわざ、再度回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2004/11/22 15:02

こんにちは。



1日目。「ニコタマ」は割に人気の高いスポットです。
ですから早めに行って散策するのもありですが、確かにちょっと時間がありすぎる。
路線で言えば「田園都市線」なのですが、同じく渋谷から行ける路線として「東横線」があります。代官山、中目黒、自由が丘のある人気路線です。
この辺のスポットをぶらぶらしつつ、自由が丘から大井町線で二子玉川へ行くことが出来ます。

2日目。前日東横線のスポットへ行ったのなら、今度は東側ですかね。今の人気スポットではなく、べたな東京タワーや国会周辺、皇居、少し足を伸ばして浅草~月島なんて良いですね。美術に興味があれば上野へどうぞ。

3日目。折角なので渋谷~原宿~青山といったエリアも見ておきましょう。渋谷は公園通り付近にいろんなショップやカフェが集中。そのまま代々木公園を抜け、原宿まで歩きます。表参道を散策しながら最後まで進むと青山です。高級ブランド、ハイセンスなインテリアショップや美術館、高級スーパーなんかがあります。個人的には岡本太郎記念館(旧自宅)がおすすめです。

少々漠然としていますが、詳細が必要なら補足します。

この回答への補足

 補足していただけるという言葉に、甘えてちょっと質問させてください。交通機関に関してなのですが、鉄道に乗る際は、その度に目的地までの切符を購入するということですよね?それとも、1日乗り放題や、前払い式のカード(1000円分乗れるなど)などがあるのでしょうか?
 また、乗換えをする場合、JR/地下鉄/私鉄線は全く別物と考えるのでしょうか?それとも、JRから地下鉄に乗り換えなども場合によってはありえますか?その際は、切符の購入などどのようにしたらよいのでしょうか?あまりに初歩的な質問かもしれませんが、お答えいただけると幸いです。

補足日時:2004/11/22 13:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。色々と、皆さんから名案をいただき日程をどのように組むかますます迷ってしまいます。自由が丘はぜひ行ってみたいと思いました。東京タワーなどのべたなスポットというのも、なかなか良いですね。
 渋谷~原宿~青山というのも、宿泊先が渋谷なので、ぜひまわってみたいです。このルートは散策しながら全て徒歩でオッケーということですよね?路線図を見ると、網目のように駅があってそれぞれの駅間が歩こうと思えばあるけるのか、実際すごく遠いのかわからず、戸惑ってました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/22 13:40

女性の単独行動だと、やはりウィンドーショッピングなどが楽しめるほうがいいでしょうか。



1日目は、自由が丘などどうでしょうか。
二子玉川に出るにも大井町線で一本ですし。駅周辺に雑貨を中心とした小さなお店がたくさんありますから、時間的に余裕がなくてもそれなりに楽しめます。
2日目は、お台場かなあ。
渋谷からなら、埼京線で(りんかい線直通)行けますので、早いです。
ヴィーナスフォートや、パレットタウン、いろんなお店がありますので、1日たっぷり楽しめます。一人でご飯を食べてても違和感ないです。
3日目は、渋谷周辺で、代官山(渋谷から東横線で一駅)は?
ここも駅の周りにいろんなお店がありますので、半日でも大丈夫です。

と、お店回りばかりになってしまいましたが、良かったら参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。「自由が丘」いいですねぇ。漠然としたイメージしかないのですが、雑貨類がすごく好きで地元でも雑貨系のお店をよく見るので、ぜひ行ってみたいなぁと思いました。単独行動なので、ウインドーショッピングは最適ですよね。色々とありがとうございました!

お礼日時:2004/11/22 13:31

私は20代男性です。


私は東京に遊びに行く際や、出張でとまる時などは
旅の窓口ってサイト使いますよ^^
割引もききますし。その人の好みとかもありますから。
いいとこ結構ありますよ!
探してみてくださいね。

参考URL:http://hit.chu.jp/travel/tabimado.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます!旅の窓口サイトですね、参考にさせていただきます。どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!