プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が質問したことに鼻で笑われて返されるってムカつきません?
例えば、「あれ向こうに持っていった方がいいかなー?」→「(´-ι_-`)ふっ…当たり前でしょ」とか。
これだけはなんだがムカついてしまいます!!(ꐦ°᷄д°᷅)
分かる人いません?

A 回答 (4件)

それ、うちの妻がやりがちです。

イラッとします。

あと、私の質問に対して、その答えじゃなく2コ3コ先の話をするので、会話が噛み合わない。頭の回転が無駄に速いんですよね。
    • good
    • 0

聞くはいっときの恥、聞かぬは一生の恥と昔から言いますからね。

仕方ありません。その時恥を忍んで聞いたのは正解でしょう。
    • good
    • 0

気持ちはわかりますが、ムキになる必要はない事です。


イラッとしたらまだまだ自分は子供だと思うようにしてます。

相手を尊重するという意味で見れば、
自分では分からない事を相手は当たり前のように分かっているという事で、それは相手の方が秀でているという事なので、今後、同じ場面では頼りになる人。
と見れるのではないでしょうか。
あとは、相手のキャラクターなんかもあるので、
イラッとしたとしても、だからと言って「そんな言い方は…」と言われた自分に合わせるような言い方もどうなのだろうとは思います。
    • good
    • 0

そりゃ当然ムカつきますよ。



余計な一言を言う奴は頭にくる。

自分個人的にはバブル世代に多い感じがしないでもない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!