プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宿題をやらない自分にムカついてしまいます。
周りに遅れていること、そもそもノートを買っていないこと、授業には参加していない自分がとても嫌なのですが、直せません。すぐムカついてしまう時皆さんならどうしますか?前から後ろ向きな言葉を言うことが癖になっていて、言わないと吐き気がします。周りにも迷惑がかかるからやめろと言われますが全然やめれません。もっとポジティブに考える方法ありますか?

A 回答 (3件)

内申点気にせず、テストの点数が高いなら宿題しなくてもいいよ。

• 1

一度、ムカついている自分を、自分で許してあげてみてください。

「う~ん、自分は宿題嫌いだもんなー。まぁ、仕方ないな...。」って感じで。

もし落ち着けられたら、
自分は、いったい何のために、勉強をしようとしてるんだろう...?
って、勉強をやるべき「理由」を探ってみてください。

必ずしも高学歴じゃなくとも、将来働ける場所はあるわけなので、
おおざっぱに、将来なりたい仕事や、将来なりたい自分の姿を、
今一度、立ち止まって、イメージしてみては?どうでしょうか...?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!一旦落ち着いてみます( ; ; )

そんな自分も受け入れよう!

自然体で良いんです。

やれない事はやれないで良いんです。
いつか気付いてちょっとだけ大人になる日々が来ますから大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

元気が出ました。ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m