プロが教えるわが家の防犯対策術!

がんばったね えらかったね って言ってほしい。撫でて欲しい。抱きしめて欲しい。
これっておかしいんでしょうか?
過去の自分のことも今の自分のことも認めて欲しい。過去の自分のことを肯定して欲しい。今も頑張っていることを褒めて欲しい。
愛情不足なんですかね…先生でもいいから大人に抱きしめて欲しいです

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

でも過去のことなんて言う機会ないし言ってもおかしいし、今のことも私○○頑張りましたなんて詳しく話せないし、無理ですよね ずっともやもやしています

A 回答 (5件)

おかしくないですよ!

私で良ければ…
本当に辛かったのによく頑張ったよね。
凄く偉かったね(。-∀-)ヾ(´∀`*)ナデナデ
ハグ〜♡(*´ω)v`*)ピトッ

あとは、自分で自分にしてあげると良いと思います。
あなたの今までの人生を全て知っていて、一番理解してくれるのは自分自身ですよ(^^)
辛い事があった時にどんな事を考えていたのか、どんな風に感じていたのかを知っているのは自分だけ。
頑張った自分をたくさん褒めてあげて、抱きしめて、撫でてあげてください。
あなたにとって一番大切な自分を癒してあげてください。
    • 1

ワタシで良かったら、、( *´・ω)/(;д; )イイコ、イイコ♥️

• 1
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます…!!!!‪( ;ᯅ; )‬‪( ;ᯅ; )‬‪( ;ᯅ; )‬‪( ;ᯅ; )‬

全くおかしくないです。

むしろ人間らしいし、ただ死にたいと言ってるより僕は好きですよ。
ただ、疲れてませんか?そう思う時、大抵疲れているときです。少し休みましょう。今まで頑張った分、少し腰を下ろすと良いです。そしたらまた、頑張ればいいんです
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
ずっと疲れています。なんだか休んでも休んでも疲れがとれないんです。何をしても楽しくないです。愚痴ってしまいごめんなさい。

あなたの 何に対して褒めてほしいのですか。

そのためには、あなたが 周りの人たちを認め、褒めてあげなければ、誰も
あなたに 見向きもしませんよ。
求めるのならば まず、与える ことですね。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

深く考えてみたら、1番褒めて欲しいのは小学生の時天才だった(自分で言ってすみません笑)ことです。
問題を解くのが早すぎて授業中暇だったり、早いことで周りにみんなが集まってきたり、途中式を書かないで解いて正解なのに怒られたり成績を下げられたりして嫌な気持ちになったし、親に褒められたことは無かったりで自分のすごさに気が付きませんでした。
塾に通ったり中学受験をすれば今東京大学を目指せた気しかしません。(受かるかは努力次第ですが)塾の存在も、受験の存在も知りませんでした。教えて欲しかった。でも今の私は馬鹿すぎて目指せません。早稲田とか国立の東大より下のところを志望しています。今の自分の頭の悪さがすごくコンプレックスで劣等感を抱いているというか。
今通っている塾の小学生が、小学生の頃の私より遥かに馬鹿なのに先生に褒められまくっているのを見てイライラしてしまいます。そこで私も褒めて欲しかったってすごく思うのでそこが原因かもしれません。ずるいって思ってしまいます。

ちなみに、勉強関係を自慢したことは1度もないしテストの点数を公開したことも無いので自慢したがりとかでは無いです…長文ごめんなさい(/. .\)

>過去の自分のことも今の自分のことも認めて欲しい。

過去の自分のことを肯定して欲しい。今も頑張っていることを褒めて欲しい。

「誰か」じゃなくて、まずはあなたがそれをすればいいかと。

みんな自分のことばかり、、つまり自分のことで精いっぱいで余裕ないと思いますよ。
あなただってそうでしょう? そうじゃないというなら、他人にそうできるような人になってみるとよかなと。

どうなると思いますか? やってみるとわかりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は自分のことを話さないようにしてるのでいつも周りの人の話を聞いてますよ、良いと思うところは褒めていますし。