プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく言えたね!とか よく頑張ったね!
って上から目線な言い方で言われた方も何だか不快な気持ちになると思います。
何か違う言い方があれば教えてください。

A 回答 (4件)

子供にかけてあげる言葉ですよね、そういうのって。


大人相手に"言えたこと"程度で褒めたりなんかしないですから。

よく言えたね!
→(言った内容を評価する。)

よく頑張ったね!
→お疲れ様でした!
    • good
    • 1

さすがやな。

    • good
    • 0

すごーい

    • good
    • 0

弱音や失敗論を話すようにすると相手は心を開くようになりますので


その励ましの言葉も素直に受け取ってくれるようになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A