プロが教えるわが家の防犯対策術!

この上司の言い方どう思いますか?私はかなり不愉快に感じました。
タイムカードを打刻する時間が少し早いと指摘を受けたので、その後から気をつけていたのですが一度間違えて早く押してしまいました。

すると、上司から、「少しはよくなってきたけどまだミスがありますね」と言われました。

少しはよくなってきたって言い方かなり感じ悪くないですか?
上から目線というか、、

どう思いますか?不愉快に感じました

A 回答 (7件)

上司だもの。

上から目線で当然では。
    • good
    • 0

いつまでそんな会社に居のだろうか??

    • good
    • 0

あんなすぐ不愉快なりすぎや‼️


命の母いるか?
どの質問でも不愉快不愉快言うとりますがな‼️
    • good
    • 3

第三者には、良し悪しの判断が分からないんだけど…


(出社が早いのか、退出が早いのか、パートタイムが余剰になるのか…)

>かなり感じ悪くないですか?
たしかにちょっと、ヤな奴ってイメージw

指摘が、勤務時間と給与とで齟齬が生じるようなタイムカードの打ち方であれば、それはミスと認めざるを得ないけど、そうでない気分的な個人のモノサシが基準であるなら、そんなもの無視すればいい。
この質問で、キミの打刻に問題があるのかどうか、閲覧者には判断できないのが辛いところ。

上司の発言は子供の自由研究みたいな表現ではあるけど、もしキミに過失があるなら仕方ないかなとは思う。
    • good
    • 0

> タイムカードを打刻する時間が少し早いと…


この意味が解りません。
通常は、始業時間前の休憩時間に当たるはずです。
出勤打刻に、良いもミスもないです。

> 上から目線というか、、
上司は、部下を、教えるというよりも指導する立場にあるので、
やむをえません。
    • good
    • 0

具体的に朝の話?、


8:30始業で、8:10に出社して普通押しますが、?
早いと言われて気を付けて 8:27に押すのですか?
すでに変な会社です。

>上司から、「少しはよくなってきたけどまだミスがありますね」と言われました。
どうでも良いことが、気になる上司のようですが、気を使ってあげてる
ようで、たまたま早く押してって自覚もあって、気になるのは
上から目線だけ・・・・どうでもよさそうですが?

上司など、多くの会社で偉ぶってますよ、ほとんどの会社員は
お給料もらうために嫌々行ってるのです。
だから、「申し訳ありません、うっかりしました」と、お詫びして
しまえば良いことです。
    • good
    • 2

上司だから上から言うしかないのかも。


その上司も上から注意されているのでしょう。
だから言うしかないんですよ。
少しは良くなってきたと認めてくれているんだから
別に嫌な言い方ではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!