アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイムカードを打刻する時間が少し早いと指摘を受けたので、その後から気をつけていたのですが一度間違えて早く押してしまいました。

すると、上司から、「少しはよくなってきたけどまだミスがありますね」と言われました。

少しはよくなってきたって言い方かなり感じ悪くないですか?
上から目線というか、、

どう思いますか?不愉快に感じました

質問者からの補足コメント

  • は?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/16 10:17
  • え?タイムカード以外にミスしてないよ?
    なんでお前勝手に決めつけた?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/16 10:57
  • 言い方が感じ悪くない?
    少しはよくなったって何様?っておもわない?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/16 11:34

A 回答 (7件)

特に不愉快には感じませんでした。


前よりはマシになったけどまだまだなんだなーと思って気をつけるようにします。
    • good
    • 1

上司の方に直接傷ついた事を【丁寧な言葉で】伝えてみて下さい。


Q:口は食べる以外に何の為にあるでしょうか?
A:( )

私はネットの人間なので、ご投稿に感想や助言を話すのはできますが、上司の方に注意はできません。
共感を求めていらっしゃるなら、他の回答者さん達にも文字化して伝えてみるとよいですよ

上司の方の言葉に傷ついたのでしたら、あなたが複数の回答者に向けた下記の言葉は、どうなのでしょう?
敏感にご自身の気持ちが自覚できるのでしたら、言われて不愉快か理解でき、相手の立場に立てる能力は十分備わってる年齢で、周囲の人のことも自分のように考えられる素晴らしい人かと考えられます。
大変もったいないです

人と人のやり取りを順調にできるよ、メンテナンスを受けたり、改善の具体策を聴いて頂くのもよい方へ向く1つですよ
    • good
    • 0

『そうですね、またやっちゃいました。

長い目で見て下さいね』って、明るく言ってお終いです。

ミスしたのは自分ですから、上司に注意されてしょうがないと思いますし、いちいち上司の言う言葉を感じ悪いなんて思っていたら、自分の体に悪いです。

(ミスがあったら注意するのが上司の仕事でもありますので、ミスについて言われても、上司は仕事をしているんだなくらいに思うのがよろしいと思います)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>上から目線というか、、


上司なんでしょ、当たり前の事ですよ
上司とは自分より役職が上の人間を指し、入社年度や年齢などは
関係ありません。

タイムカードの案件以外にも、ミスを犯しているから
この様な言葉になるのでしょ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

上司は感じ悪くない


お前の方がよっぽど感ジ悪いわ!!
    • good
    • 2

打刻が早いってどゆこと?


定時で帰るなってこと?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうですか。



今後はミスしないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!