プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分より弱い人(見下した人)にはとことん強く、逆に自分より強い人には、対等またはへりくだった態度をとる人のことを何と言いますか?
内弁慶であってますか?
(もうちょっと適当な言葉があるような気がします。)

A 回答 (2件)

スネオ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スネオですね。
そうです。

お礼日時:2017/11/03 07:17

内弁慶とは外では大人しいのに、家の中では威張り散らしている人の事です。



そう言われれば言い方ありましたっけ?木下ほうかさんの「イヤミ課長」みたいな人ですよね、強いて挙げれば「あの糞」ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
すみませんが、イヤミ課長を知りませんでした。有名なキャラみたいですね。

お礼日時:2017/11/03 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!