プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人から「頑張ってるね」
って言われるのは嬉しいですか?
それは好意ととらえますか?

A 回答 (3件)

私は、素直に嬉しいです。


好意とは、とらえません私は
素直にありがとうの一言で返します
    • good
    • 3

勿論、嬉しいですし私の場合は都合良い様に勝手に好意と捉えてます。


自分から言う場合は、人間として頑張ってる、つまり、働いてる時でも病気に戦ってる人でも全部 好感持てる人に言います。好意ですかね。
    • good
    • 0

まず逆の目線で…


頑張ってる人に「頑張ってるね」って言うことがあります。
しかし、それは頑張っている事実に対して言っているのであって、
好意というよりも、労い、尊敬、応援の気持ちからの言葉です。

なので…
言われて嬉しいけど、好意とは思わない。
声を掛けられる程度の友好関係にはあると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A