アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小声で悪口を独り言で言ってる人が居るのですがなんかカチンと来ます。聞こえないフリをしてますが。

こういう人ってたまに居ませんか?また、対処法は何かありますか?

A 回答 (6件)

本人も気付かずに独り言を言っています。

いわゆる幻聴に応えているのです。可能なら優しくあなた独り言を言っているが何を誰に言っているのですか。と、聞いてあげても良いです。

年齢が若い人なら我にかえり直そうとするかも知れません。昔、自分に言われた悪口に反論しているのか、昔のことを思い出して、その悪口を言っているのかのどちらかです。(分裂症の範疇の幻聴が原因です。)
    • good
    • 3

カチンときますね~


でもお互い人間ですのでカチンとくるのは同じことです。わざとその人の真似をして見せつけてみてはどうでしょう?もし勇気があるなら言い返すのもありだと思うんですけどその時は自分がネガティブになる発言はしないでくださいね。「死ね」とかならまだ「心傷つきましたー」みたいな言い方するとあっちが得になります。言い返す時はなるべくポジティブに。それを意識して言い返すなら言い返してみてください。
    • good
    • 1

独り言だと思えばいいんですよ


いうだけですっきりする人もいますので
いわせておきます

外野で仕方ないなぁ・・と思っている人多いですよ
    • good
    • 4

かわいそうに、鬱なのでしょうか?。

え、声が小さくて良く聞こえない、と大声で言ってやりましょう。
    • good
    • 2

対処法?


つまらない人間だと、ほっておく。
その人の言動で腹が立つとは、自分とその人が同じレベルだから腹が立つのです。
早い話が子供が言う事に、まともに腹を立てる大人はいないでしょう。
それと同じ「ふん、アホがまたあんな事を言っている」と自分より一段低く見下げて(気持ちの中ですよ、態度に表したら問題がややこしくなります)いたら、腹も立たないでしょう。
   
少し大人になって「こんな人はどこへ行っても嫌われる可哀想な人」と見下ろしていればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生なんでまだ子供ですよ。私。

お礼日時:2019/01/29 13:15

そうですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A