アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独り言(暴言)の多い方との関わり方について質問です。

上司(女性)は取引先の対応が悪かったりすると、
『ふざけんじゃねぇよ』
『クソだな』
更に部下がミスをすると
『この野郎』
『〇〇〇(ミスした人の苗字)死ねよ』
等を同じ部屋にいる人なら必ず聞こえるであろう声で、ブツブツ言いながら仕事をします。

無視して過ごしているのですが、
誰が聞いていてもいい気分はしませんし、正直会社で死ねよなどと言う方は初めてなので、引いてしまいます。

その人と離れて仕事をしたいですが、そう言うわけにもいかず…

なるべく暴言等を言い続けている人と同じ環境でも、ストレスを少なく過ごせる方法や対応があったら、教えていただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

>ただ、わたし自身のことを言われているわけではないので、訴えにくいです…

私じゃないから、社歴が浅いから、というのはあまり関係ないですけどね。

レイプされてる女性を見て「私が襲われてるわけじゃないし」って通り過ぎるのと同じですよ。

社歴が浅いからこそ声を上げられるということもあります。

傍観者を決め込むなら、なるべく気にしないというのが最強の対処方法だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね…
本当はいえたらいいなと思うのですが、その人が全てを仕切ってる感じもあるので、
告発するなら、仕事を辞めるくらいの覚悟で言わないと難しいと思います。
わたしも生活があるのでそこまでは覚悟しにくいのがもどかしい気持ちで過ごしてます…

仰るように、気にしないようにして過ごすのが一番かもしれませんね!

返信までしてくださって有難うございました^ ^

言葉の暴力ですし、立派なパワハラです。

会社の上層部に告発なさるのがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パワハラですよね、そう思います!
ただ、わたし自身のことを言われているわけではないので、訴えにくいです…
また、会社の方達(その上司より上の方)もそれを見て見ぬふりしている感じではあります。
わたし自身も社歴は浅いので声を上げにくいので、
対処法があったら知りたいなと思い質問させていただきました><