プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。
今月ローソンでアルバイトを初め、○○銀行の通帳を作るよう言われました。これは言い訳になるのですが、時間がなく、作ることが出来ていません。給料日が月末なのですが、今月分の給料は貰えないのでしょうか??

A 回答 (8件)

言えば現金でくれるけど 嫌な顔をされる。

一人だけ余計な事務処理が発生するから
    • good
    • 2

>個人経営店なら現金手渡しなど融通が効きますが、銀行まで指定してくる企業では無理ですよ



逆に、小規模だから振込手数料を節約したくて銀行を指定している可能性が高いです。
ローソンということですから個人オーナーとかじゃないですか?
きちんと事前に話をしておけば現金で渡してくれるのではないでしょうか?
ところで、今月末に本当に給与は発生するのですか?

ある程度の規模の事業所だったとしたら店長のポケットマネーとかあり得ませんよ。念のため。
    • good
    • 1

こんにちは。



おそらく今月分は保留になって、来月分と一緒に入金されるのではないでしょうか。
個人経営店なら現金手渡しなど融通が効きますが、銀行まで指定してくる企業では無理ですよ。
無理を言って店長に支払ってもらうという手もありますが、店長のポケットマネーでの支払いを要求するか?
それはあなたの人としての値打ちに関わってくる問題ですので、熟考の末、結論を出してくださいね。

アルバイトは単にお小遣いを稼ぐというだけでなく、社会に出るまでの準備としても最適です。
実際に就職してから今回のような失態を起こさなくて良かったと前向きに捉え、失敗をバネにしてくださいね。
指示されたことを期限までに完了させるということは、基本中の基本です。

ではでは。
    • good
    • 2

元ローソン店員です。

通帳がまだとの事なら、手渡しになりますので、今月末の給料は手渡しです。できる限り早めに通帳作って下さいね。
    • good
    • 0

作れなかった事を話した時に手渡しなるか?聞いて見てください。

    • good
    • 0

貰えないなんてことはないですが、早めに口座を作りましょうね。

    • good
    • 1

振り込みなら雇い主は振り込み出来なくて困りますね



まだ、通帳作って無いことを先に話した方が良いですよ
    • good
    • 0

言えば


現金でくれるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!