プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームキューブのペーパーマリオRPGのことで質問したいことがあります。
バッチの「ガツーンなぐり」を複数付けると攻撃力も消費BPも増えることですが、
1つ→2、2つ→4、3つ→8、4つ→16、5つ→32
のように1つ追加する度に2倍されて行きます。
なら、「ジシーンアタック」の場合は
1つ→3、2つ→9、3つ→27、4つ→81
ってことなのでしょうか。
バッチ1つあたりの消費BPをx、付けたバッチの数をyとした時、「消費BP=xのy乗」というような計算式があるようにも思えました。

質問者からの補足コメント

  • 「消費BP=xのy乗」のところですが、
    「総消費BP=xのy乗」と訂正します。

      補足日時:2019/01/30 15:14
  • ガツーンなぐりとガツーンジャンプは消費BP少なくていいですね。バッチ3つまでなら消費FPも1桁ですし。

      補足日時:2019/01/30 19:26
  • 再び訂正です。
    ✖消費BP
    ○総消費FP

      補足日時:2019/01/30 19:28

A 回答 (1件)

その通りです。

良く発見出来ましたね。お見事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!w
YouTubeでガツーンなぐりのことが載っていたのでそれを見ました。
計算式は多分これかなって言う感じでいました。

お礼日時:2019/01/30 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!