アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

batファイルを実行すると、コマンドプロンプトが開かれ、
そのときにすでに「nbtstat -a」と入力された状態になるbatファイルを作ろうとしています。
メモ帳から普通に「nbtstat -a」と入力し保存して実行しましたが、一瞬コマンドプロンプトの画面が表示され、すぐに閉じてしまいます。
ためしに「nbtstat -a %computername%」と入力して保存し、実行しましたが、結果は同じです。
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (6件)

バッチでは難しいと思います。


(回答No.1の記述でバッチファイルを作成してしまうと無限ループに陥ります。)

コマンドプロンプトを起動する度にnbtstatを実行させるのが目的であれば、参考URLの方法が確実です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …
    • good
    • 1

質問の内容とは多少違うかもしれませんが、


例えば
nbtstat -a
%SystemRoot%\system32\cmd.exe
という内容のbatファイルを実行してやれば、「nbtstat -a」がコマンドとして実行された状態でコマンドプロンプトが開いたままになります。
nbtstat -aが入力欄(?)に入った状態で開きたいということでしたら、期待に添えない回答で申し訳ありません。
    • good
    • 2

ANo.4 です。



AN.4> イマイチ不明なのですが

失礼しました。文章通りなのですよね。
・DOS窓を開き
・nbtstat -a まで入力した状態で待たせたい

ということですね.
バッチは行単位で進行するので、無理だと思います...
    • good
    • 0

どうしたくて、どううまくいかないのかがイマイチ不明なのですが。


要するに
nbtstat の実行結果を見たいのにすぐ閉じてしまって見えないのが困る、
ということでしたら、
バッチの最後に
pause
と書いておけば表示して止まり、どれかキーを触ると閉じますが、
これではダメなのでしょうか?
    • good
    • 0

バッチファイルじゃないですが。


・「コマンドプロンプト」のショートカットを作成する
・ショートカットのプロパティを開き、「リンク先」のcmd.exeの後に/k nbtstat -a %computername%を入れる
・ショートカットを実行
で期待する動作になりませんか?
    • good
    • 1

コマンドは実行されてしまいしますが


cmd /k nbtstat -a %computername%
で、結果が表示されたままになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています