アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一重から奥二重にしようと思っています。(二重は似合わないので…苦笑)
今はアイプチなどを使わずに爪楊枝などで癖をつけて一時的に奥二重にしています。
まだ癖付けを始めて三日目ですが1回奥二重にすると軽く何度か瞬きをしても一重に戻りません。このまま続けていれば奥二重になれますか?
瞼のマッサージなども教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

つまようじなどで跡がつくならメザイクとかしてたらそのうち跡がつくと思おます。

まずはメザイクを買ってみてふたえをまいにちくせずけてください。あとがついて一時的におくぶたえになるなら瞼が厚めということはないとおまおもいますがきになるならまぶたと眉毛のあいだ、眉毛の真下をおでこの方へ指で引っ張ってリンパを流す感覚でマッサージしてください。クリームやオイルを塗って滑りやすくし、皮はむやみに伸ばさないで指を滑らかす感じで上へ上げていって老廃物を流してみてください。目も大きくなります。よくわからなければ目のリンパ流しかなんかで検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
ご丁寧にありがとうございます。

爪楊枝でやるのは危険だし心配なので、アイプチについているプッシャーでやったほうが絶対にいいですよ!爪楊枝細くてやりやすいけど、瞼に傷がつき、跡になることもあります!

癖がついてきているのなら、続けていけばなれますよ!私も激重一重でしたが、二年ほど努力して今はそこそこ幅のある末広二重になりましたし、癖がかなりついたみたいで、泣いて腫れても腫れが引けば戻るようになりました。
目頭から目尻にかけて人差し指でなぞって目尻の斜め上で10秒指を止めて瞬きをすると脂肪が流れて浮腫もとれて癖がつきやすいです。ただ、生まれつき一重の人は瞼に脂肪があって、二重の人よりもパンっと張っている状態なので二重の人より皮があり、脂肪を流したら瞼が伸びたように感じるのですが、糊のアイプチを使っていなければそんなに伸びはしないので安心してくださいね。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

今は中3なので高校生になったらアイプチをしようと思っています!
透衣さんの体験談すごく参考になりました!ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝