dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹が十年以上もアイプチをしていて、ひどい瞼になっています。
自分でも「瞼が腫れてる」という通り、まるで両目お岩さんみたいです。
確かに目は細いし、のぺっとした顔なので(私もですが)気持ちはわかるのですが、
三十すぎているし、結婚もしたので、もういいんじゃないかと。
正直、していないときはちょっと怖いのです。
日々誰が見てもブサイクになっていっています。
(アイプチしても、完璧でなく半分とれていたりもする)

私は片方だけ二重だったので、プチ整形し「すっごい簡単だったしやってみたら?」と
勧めたのですが、それにはすごく批判的です。
ヘンなところが昔風の考え方で、頑固なので、もうその話には触れられません。

それは別にして「アイプチやめたほうがいい」というと、激怒します。
コンプレックスの塊になっているんじゃないかと思うんですが、
どうやったらうまくやめさせられるでしょうか?
旦那さまが何も言わないようなので、放っておいてもいいかもしれませんが、
そんな瞼の状態でも、アイメイクをこてこてやっているのでなんか痛々しくて。

A 回答 (3件)

瞼はかぶれやすいですからね。


皮膚科には通ってないのでしょうか?
アイプチも様々な種類がありますし、一度皮膚科できちんと治してから、かぶれないアイプチを探すのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、皮膚科に行ったか聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 19:58

アイプチよりキレイな自然な二重がつくれるものがありますよ。



付けまつげです。

付けまつげを二枚重ねてつけると三重にもなれます。

私(高1♀)の友達で一重を気にしている子がいるのでそれを教えて、

実際に付けまつげを二枚重ねてつけてもらいました。

そしたらクッキリとした二重になりましたよ。

おまけにその子は目も細かったのですが、

付けまつげが重いまぶたを上に持ち上げてくれるみたいで

目が大きく開いてましたよ。

小悪魔agehaでも、付けマツゲで二重をつくる方法は紹介されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、付けまつげはつけていないようです。
ただ、まつげパーマはやっているようですが、それだけでは目は大きく見えません。
なにげなく勧めてみますね。
私も面倒くさがって、やっていなかったのですが試してみたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 20:01

「うまくやめさせる」なんて余計なお世話だと思います。


妹さんがプチ整形に批判的なように
お姉さんはアイプチに批判的なだけでしょう?
コドモじゃないんだから、やめたほうがいいと自分で気づいたらやめるでしょう。
旦那さんがそれでいいなら、お姉さんがとやかく言わなくても…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、そういわれるとそうかもしれませんね。
アイプチも上手で皮膚が丈夫な人だったら、いいかも…とは思うんですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!