dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本の内容を写真に撮って友達に送ることは著作権侵害に当たりますか?

A 回答 (3件)

弁護士の見解



図書館の本、「コピーは良い」のに「写真撮影はダメ」の不思議…法的根拠はあるの?
https://www.bengo4.com/other/n_6566/

マンガを写真撮影して友人に送る行為は違法?
https://legalus.jp/internet/copyright/qa-1052
    • good
    • 1

一部分であれば、図書館でも公認です。

    • good
    • 0

営利目的で使用する場合は覚悟が要りますが、話のタネ程度で送る場合は考えなくていいはず

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています