アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シチズンのエクシードと、セイコーのエクセリーヌってほぼイコールでしょうか?シチズンの方がデザインが可愛くて好きですがグランドセイコーを抱えるセイコーの技術も捨てがたないなと。ドングリの背比べでしょうか…

A 回答 (3件)

> グランドセイコーを抱えるセイコーの技術


シチズンは「The CITIZEN」があります。
グランドセイコーは高いけれど、高ければいいってものでもないです。
時計の本質は精度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/04 09:38

エクセリーヌはシンプルなデザインです。


エクシードは細部にこだわっているデザインです。

エクセリーヌ持ってます。

商品位置としては同じくらい。
seikoのほうがシチズンに比べ価値が下がりにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
元々セイコーが気に入ってエクセリーヌの予定だったのですが、デザインが気に入ったものがエクシードで悩んでしまいました。

お礼日時:2019/02/05 13:01

ほぼイコールです


ラインが同じぐらい(価格ライン)

デザインで選ぶならシチズンです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/02/04 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!