プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいても以前好きだった人とサシ飲みすることは女性にとってはよくあることなのでしょうか?

付き合って7ヶ月の彼女がいます。

昨日、その彼女が上京してきた地元の後輩と遊ぶとの事で私は家でゆったりしていました。
しかし、夕方16時頃同じ地元出身で以前好きだった人とこれからサシ飲みすると報告されました。

その連絡以降、約4時間後の20時過ぎまで連絡が途絶え、やっと返って来たと思ったら22時には解散するという一文だけでした。
連絡の通り22時からは連絡も着くようになりましたが気が気ではなかったので、
・どのような相手なのか?
・今でも好きなのか?
・何もなかったのか?
など、根掘り葉掘り聞いてしまいました。

彼女は
・何もない
・自分にとって100点満点の相手(私の事)がいるのに浮気なんてことするはずない
・好意も何もなく相手には彼女もいる
・私には地元の友達と遊ぶことも許されないのかと
と言った主旨を言われました。

確かに常々私にどれだけ愛しているかということを伝えて来ておりとても浮気するようには思えませんし、浮気はしていないだろうと思っています。
ただ良い気分でないのも確かです。

そこで疑問なんですが
・今は好意がなくとも以前好きだった人とサシ飲みすることはよくあることなのでしょうか?
・この事で良い気がしない私は心が狭いのでしょうか?

以上2点について教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

あまりそのあたり考えない人は居ます。

単純に友達と会う感覚なので、何がそんなに不満なのかもわかっていない状態ですね。

自分がやられて初めて彼氏に悪いことしたかなと気がつく感じですね。

客観的にみると常識無い行為なので、心狭いとかはないと思います。

強いていうなら良い気持ちがしないから止めてくれとハッキリ言うのが良かったですね。
根掘り葉掘り聞くのは信用されていない印象や文句を言われた印象になると思いますので。
    • 0

・好きだった人とサシ飲みするでしょうね。

もともと仲良かったのなら、なおさら。でも、彼がいるなら2人きりは避けますね。疑われるようなことしたくないし、心配もさせたくないから。
・良い気がしなくて、当たり前です。 彼女(彼氏)が自分以外の異性と2人きり、しかも元好きな相手、さらにガードが低くなるお酒を飲む・・・どれを取っても、あり得ない。

そんなことより、何でわざわざ行く前に報告したか、どうしてあなたは止めなかったかですよね。2人きりで会う理由ってないですよね。複数人でもいいはずでしょ。
彼女と本当に上手くいってます? 「好き好き」って言う人って、相手を暗示にかけたいか・自分に自信がないタイプのどちらかだと思う。
これを機に、ちゃんと話した方がいいですよ。カッコ悪いと思わずに、嫌な事は言わないと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか憑き物が取れたような気がします。

明日会うので伝えてみます。

好きだった人と飲むのは心配だからやめてほしいって言いましたか?

もしそれで言い返してくるなら、彼氏の気持ち<好きな人と飲むこと、になると思います!
    • 0

以前好きだった人や付き合った人に会いたくないです。

良い気がしないのは当然です。
彼女さんが、今彼に「以前好きだった人とサシ飲みする」って言うのがちょっとね…相手が不安になる様な事言わなきよいいのにどういうつもりでわざわざ言ったんだろうと思いますね。友達と言えば良いのに…
    • 0