dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1で文系を選択します。
そこの世界史、日本史、地理の授業選択で迷っています。
世界史は確実とるんですけど地理と日本史どちらをとるか迷っているんですけど文系で世界史と相性が良いのは日本史と地理どちらでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 受験では日本史も地理も使わないと思います!ただ、授業選択をしないといけなくて·····

      補足日時:2019/02/05 06:27

A 回答 (3件)

日本史が良いと思います。



歴史繋がりで、勉強になると思います。

ただ、量が多いので、大変になると思いますが。
    • good
    • 0

個人的には日本史ですが、受験では地理の方が賢明なのかも知れません。


しかしやはり、好きだなと思える方をとるのが良いかな?と思います。
    • good
    • 1

今年大学卒業で理系の者です


自分が通っていた高校では地理選択者は少なかったし、地理を受験に使った人はほとんどいませんでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!