アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミング授業の課題に取り組んでいる者で、初心者のため苦戦しており、お力を貸していただきたく、質問させていただきます。
課題は、エクセルVBAマクロを使って、使いやすい家計簿を作成するというものです。

シート1のAの日付1~31までの値を、シート2のAの日付の値と対応したところに、
なおかつ、シート1のEの費目(食費、日用品費、化粧品費、外食娯楽費、特別費)の金額を、シート2のセル(食費:C3~33、日用品:D3~33...)に足し算したものを入れたいのですが…。

具体的には、シート1に記入した12月1日の食費、衣服費をそれぞれ足したものを、シート2の12月1日の食費と衣服費のセルに自動的に反映されるようにしたいというものです。

拙い説明で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

「エクセルVBAで、シート1の特定の値を計」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは

課題を丸投げしても何にもならないので、質問してまでやる必要はないと思いますけれど。
せめて、トライしてわからないところを質問するのが常道かと・・・

以下は、期待されていないであろう回答の一例です

Sub Sample()
Const s1 = "Sheet1"
Const s2 = "Sheet2"

Worksheets(s2).Range("C3:H33").Formula = _
"=SUMIFS(" & s1 & "!$D:$D," & s1 & "!$A:$A,$A3," & s1 & "!$E:$E,C$1)"
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!