プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mp3ファイルをそのまま変換せず、音楽CDとして
作成したいのです。
AudioLASER というフリーソフトを発見したのですが、フリーでは50分までしかダメなので・・・
60分はあるので、いいものはありませんでしょうか?
また、ウインドウズメディアプレイヤーやリアルプレイヤーはすぐにエラーがでるので省きます。

A 回答 (13件中1~10件)

MP3をそのままCDRに書き込めばよいのでは・・・?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そのまま書きこむと再生できないんです。

補足日時:2004/11/23 20:07
    • good
    • 0

音楽CDと書かれてるという事はCDプレーヤーで聴けるCD化したいということですか?


AudioLaserは多分そうですよね?
自分でwave化させるのはなしですか?

午後のこ~だでwave化するとそんなに時間もかからないかと思ったのですが

この回答への補足

回答ありがとうございます。
mp3のラジオをコンポなどで聞けるようにしたいんです。量も多いのでwave化するのにすごい時間がかかりそうなので・・・

補足日時:2004/11/23 20:09
    • good
    • 0

i-tunesかwindows media player10を使えば、簡単に録音できますよ

    • good
    • 0

はじめまして。


>AudioLASER
て、音楽CDとして焼くソフトですよね。
MP3はデータとして焼く物ですよ。
MP3対応でしたら市販のプレーヤーでも聞けます。

当方の焼き方としては、例としてBsRecorderだとしますけど、
普通の音楽CDは、音楽CDとして焼きますが、
MP3に関しては一曲ずつ取り込むのではなく、フォルダにして、データとして焼きます。
アルバム全13曲としたらこれを1フォルダにして、好きな曲集めてフォルダに入れます。こうしてフォルダにしてデータにて焼いていきます。
そうしますと送る時も探しやすいですし、データとして焼いてますので後で追加も出来ます。

(機種によってはフォルダが認識しないかも知れませんが家ではこうゆう風に焼いてます。)

参考までですがお役に経てればいいですね。
    • good
    • 0

フリーソフトで「MP3→音楽CD」ならこの辺りはどうですか。




jetAudio
http://download.com.com/3000-2167-10013740.html

jetAudioの日本語化パッチ。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3636/je …


burnatonce
http://www.burnatonce.com/downloads/
    • good
    • 0

MP3のままCDに焼くということでしょうか?



データCDとして そのまま焼けませんか?
 

この回答への補足

回答ありがとうございます。
データとして焼けるのは知っているのですが、
音楽CDとして焼きたかったので・・・

補足日時:2004/11/25 21:16
    • good
    • 0

#2です


>mp3のラジオをコンポなどで聞けるようにしたいんです
>量も多いのでwave化するのにすごい時間がかかりそうなので・・・

これなんですが、質問に書かれてるAudioLaserも基本的にはwave化してますよ(多分)
ソフトで一括でするかしないかだけだと思います
なのでそれなりに時間かかってませんか?

音楽CD化してコンポでとなると、wave化しないと認識しないんじゃないかと記憶してるんですが

午後のこ~だはエンコードデコード時間が類似のソフトの中では速いほうだと思います
多分ですが、mp3のままmp3などを認識しない機器で聴くのはできないと思います

コンポなどの中にはmp3や、wmaに対応した機器がありますので、それらであれば、mp3をデータとして
そのまま焼いても聴く事はできます
    • good
    • 0

私も8月頃に同じような目的でいろいろ探してみた経験があります。



今はAudiolaserとburnatonceを使分けています。

burnatonceは、とてもシンプルです。MP3もWAVもファイル単位、フォルダ単位でリストに登録したら、[書き込み]ボタンをクリックするだけでCD-Rに焼いてくれます。(オーディオ用として)

(補足)リストに登録してOKをクリックした時点で、MP3->WAVの変換が始まるようです。その後[書き込み]ボタンクリックです。

Audiolaserは、書き込みの時に同時に変換が行なわれるため、とても手軽で使いやすいですが、おっしゃるようにフリーでは時間制限がありますね。

私は、短いものはAudiolaserで、50分を超えるものはburnatonceで、というように使分けています。

(※)burnatonce=(たぶん)burn at once

参考URL:http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/musiccd/bur …

この回答への補足

回答ありがとうございました。
burnatonceをダウンロードしてみました。
ファイル単位でやってみたんですが、なぜか1,2個
だけ何度リストに入れようとしても入れられないんです;
で、他のファイルでやってみたら書き込みの段階で
0MBのデータを書き込みするってなるんですよ;
どうしてなんでしょうか・・・??

補足日時:2004/11/25 02:16
    • good
    • 0

#4です。


xxopheliaxxさんは、何がしたいのですか?回答に対する補足を読みましたがMP3のまま焼くと聞けないとか、または、MP3のままコンポで聞きたいとかありますが、お持ちに成っている機器は、MP3対応なのでしょうか?
もし、対応しているのであれば、MP3は、データとして焼かれる事を進めます。No.8さんが紹介しているソフトでも構いませんが、音楽CDでしたら、時間で計算しますので、たとえ、MP3としても一曲が5分としたら、60分で12曲しか入りません。
データなら、MP3は一曲のサイズに成りますので、かなり入ると思いますよ。(フォルダ別々でも焼けます)
>mp3ファイルをそのまま変換せず⇒の場合ですけど。

参考にして下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
言い方がわからなかったのであいまいになってすみません。
mp3から他のソフトを介さず、変換からCD作成まで
やってくれるものを探していたんです。
mp3には対応していないので・・・

補足日時:2004/11/25 11:22
    • good
    • 0

零sエンコーダ(フリーソフト)便利です。

ドラッグ&ドロップで焼けます

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se340322...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!