dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鬱病です。
今のフルタイムの仕事を辞めた場合、どうような仕事に再就職するのが一般的ですか?

A 回答 (5件)

まず、休養した方が良いと思います。



もし、体調が良くなってきたら、支援に関する情報を調べておいた方が良いと思います。理解のある環境にいた方がやりやすいかと思います。
    • good
    • 0

役所の福祉課で「就労移行支援事業」の一般就労について説明を受けてください。



平成30年度から義務化されたのですが、一般企業が、会社の規模により、一定の割合で精神障害者の雇用がなされます。

月収は10万円程度と低いですが、精神障害者雇用枠での就労ですので、病気を悪化させるような仕事はさせませんから。
    • good
    • 1

>今のフルタイムの仕事を辞めた場合、どうような仕事に再就職するのが一般的ですか?


休職して傷病手当金を受け取って治療に専念して、寛解したら復帰するのが一般的です。
療養期間に休職期間が満期になって辞めざるを得ない場合は、寛解後に自分のしたい仕事に再就職するのが一般的です。
    • good
    • 0

理想は休養して鬱を治して短時間勤務から始めるのが理想だと思います。

    • good
    • 0

人と関わらない、作業系ぢゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!