dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日辛くて別れたいです。でも、クラスや、友達にも広まってしまい、別れられません。
付き合うきっかけなのですが、友達が私が元好きだった人と付き合うことから始まります。
私的には元なので、素直におめでとう!と伝え、応援もしてきたのですが、なぜか罪悪感があるらしく、好きな人できた?としょっちゅう聞いてくるようになりました。
安心してもらおうと思い、なんとなく気になっていたA君と言いました。
すると、困ったことに男子数名を巻き込み付き合わせようとしてきました。大丈夫と言っても、クラス離れちゃうのに諦めていいの?!と言われ、何も言えなくなりました。
私は蛙化現象なので、好意を異性にもたれることが苦手です。
でも、周りには理解されにくいので誰にも話してはいませんでした。
その当時は、A君が気になっていたのでこれをきっかけに治していこうと思い、付き合いました

でも、ダメです。毎日がきつくてA君と一緒に入れません 頭では頑張るのですが、2人になると怖くなります。
A君は少しあれで、クラス中にもすぐ付き合っていると広まってしまい、困りました。
別れたいけど、
今別れるとその協力?してくれたこや、A君にもすごく申し訳なくて別れられません。
もし、別れたらクラスでも変な雰囲気になりそうです。
どうしたら、誰も傷つけずに別れられますか?自己中かもしれませんが寝る前にも毎日悩んでて本当に辛いんです。
あと、こうすると楽だよということもあったらアドバイスをお願いします。
長文になりすみません
最後まで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (1件)

ただ単に彼に好意がないだけ

好きじゃないのに付き合った結果が今
誰も傷つけづには無理でも
早いうちは傷は浅い
貴女は無駄に空気を読みすぎ
貴女が思うほど他人は貴女に興味ない
学生時代なんて面白半分
別れたとしても他に面白いことが見つかればさっさとそっちに行く
学生時代の変化は早いから
すぐに忘れ去られます
だからね自分の気持ちに正直に恋愛しましょう
無理して恋愛して付き合わないことです
本当に好きな人ができたときに後悔するよ
    • 8
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
後悔しないうちに別れたいと思います。
ここまで納得できる答えは私の友人からは聞けませんでした。
自分の意見もはっきり言えるようにしていきたいです。
本当にありがとうございました。