アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Naturehike  PU3000/4000を購入
商品が届き、欠品がないか確認・組み立て
するとポールが曲がっていました
ショップに交換希望を連絡すると「写真が欲しい」との事で
メール送付
回答が「曲がっているポールは急な曲がりに対応するための最初からの形です。
心配しないでください。 」でした
購入はamazonで写真を見るとポール収納の画像はきれいに収まっています
私は曲がっている為ちょっと飛び出ます
使用には問題ないのですが、収納時が嫌なので交換したいのですが
みんな曲がってるのが来るのでしょうか

持っている方いたら、教えて下さい

「テントのポール」の質問画像

A 回答 (3件)

このテントは持っていないので、画像と経験上からの回答になります。



前室の高さ確保のため、フライ用のポールが曲がっているものはありますが、
このポールは、本体用の物のようですね。

本体用のポールだとしたら、
私の経験上でも、最初から曲がっているものは見たことありません(^^;)
また、ネットで構造を見ても、
この一本だけ曲がっている「根拠」がわからない・・・

なので私も、不良品だとは思います(^^;)

が、中国製のようなので、正直な感想を言うと、
「この価格の中国製なら有りかな?」
です(^^;)

というわけで、私なら、ですが、
自分で真っ直ぐに直して使います。

クレームを受け付けたとしても、送られてくるのは、同じ品質の物のような気がするので(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクに出ていたのを見たら
同じ所が曲がっていました
もしかしたら・・・・

お礼日時:2019/02/21 20:59

組み立てれば曲げ癖が付くでしょう


真っ直ぐな物に交換してもらったとしたら 組立時に曲がりが上手く付かず 曲げ癖をつける作業が必要かな 上手く曲げないと パイプを折っちゃいます。

収納云々より 組み立てやすさを選んだ方が良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/02/24 12:10

商品のサイトを確認しました。



以下サイトの動画、20秒辺りからポールが映りますが曲がっていません。
goo.gl/jd3153

以下サイト6枚目の画像、ポールを拡大しましたが、曲がっているようには見えません。
goo.gl/kk3v7F

色々なテント類使ってきましたが、最初から曲がってるポールなんて見たことないですよ。
もうちょっと強気に言ってみても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
私もコレ見ました
強気に言って再送させますかね

お礼日時:2019/02/20 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!