アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビートルズ時代のポールマッカートニーのベースラインを全曲コピーすれば何かが生まれそうな気がします。
ですが、あまりにも多いので端折りたいのですがあまり有名じゃない曲にポールの才能が隠れていたりするのでしょうか?調べると200曲ちょいあるみたいですが200曲くらいコピーするのはたいしたことないですか?ビートルズマニアのベーシストの方に回答お願いしたいです。

A 回答 (2件)

取りあえず、ベースラインが素晴らしいとかエポックメイキングだった、と言われる何曲かをやってみてはいかがでしょうか。

ポールなように歌いながら弾いてみるといろいろ得るものがあるかも知れません。
ライン自体はそれほど難しいものでは無いと思いますが、その曲の色を決定づけるアイデアとチョイス、あと難題ですがグルーヴが肝ですね。

アイソーハースタンディングゼア
オールマイラビング
涙の乗車券
タックスマン
レイン
ヘルタースケルター
サムシング
カムトゥゲザー
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

歌いながら弾くベースが彼の肝になっとるんですか??
スティングもええベース弾きますよね…

う〜ん、確かにベースラインは素晴らしいけど、それをコビーしても所詮はコピーです。

そこから何かが生まれりのこそ才能なので、難しいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ダブルリッチさん、そんなたいそうなものじゃなくて趣味を極めるという感じです。プロでもいろんな曲コピーしたり、いろんな楽器のフレーズをベースでひたすらコピーしたり基礎練をしてると思うんです。
私はベースならラルクのてっちゃんが1番好きなのでそれならポールよりラルクの好きな曲を片っ端からコピーしたほうが楽しそうですね。