プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付、jog.ZRエボリューションに乗ってます。
前にバッテリーが上がって、そのままにしていたら、
ヘッドライトのバルブが切れました、最初は球切れだと思い、変えましたがそのバルブがすぐ飛びました、
色々調べたのですが、どうもレギュレーターが故障しているとのことで、レギュレーターを通販で購入し変えましたが、また、バルブは飛んでしまい、次にバッテリーもさらにしました。一回は戻ったのですが
またバッテリーが上がってしまい、またバルブが飛びました、またバッテリーを新しくして、バルブを新しくしたのですが、今度は直りません。原因がなにかわかりますか?回答お願いします。

A 回答 (1件)

発電機の電圧異常を疑いますが、レギュレーターの故障のときの診断はだれがやったの?


思い込みでやったの?
いずれにせよ、計測器を用いて正しく故障診断しないと、いたずらに部品交換を繰り返しても治りません。
専門家に診てもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!