プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校は成績不振だけで留年になりますか?

A 回答 (6件)

そりゃなることは、ありますよ。


義務教育ではありませんから

多少の救済措置があることもありますが
本人が努力しないなら怠業ですし
真面目にやっても全然ついていけないならずっとついていけないだろうから
留年やそれによる本人からの退学を考えるでしょう
    • good
    • 2

留年の理由は、欠席数と成績不振です。

幾ら成績が良くても欠席が規定数に達すると進級卒業は難しくなります。
    • good
    • 0

留年は、成績不振以外では留年しないです。

    • good
    • 0

学校さぼっているいると社会で生きる道がなくなります。

人の社会は社会性の乏しい人を排除します。
留年してもいいから自分は何か、とりあえず何をするかを考えましょう。
君のように悩んでいる人は多い。というか青春は子供から大人になる時期なので誰もが悩み苦しむ。光明を見出すには行動する、体を動かすことに慣れるのが第一歩でしょう。行動すれば何をすべきか分かったり、だれかが面倒を見てくれるかもしれません。人生の師匠と巡り合えばいいね。何もしなければ暗闇の中で苦しむことになります。
    • good
    • 1

なります、僕の県立高校では実際に3年のとき男女一人づつ留年で同じクラスになりました

    • good
    • 1

なるよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています