アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Macだと「オプション+N」だったかで、新規フォルダの作成ができたと思うのですが、XPでも同様のことが可能でしょうか?
ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

●アプリキーを使う


お使いのキーボードに「アプリケーションキー」はありますか?

メニューをマウスポインタが指しているような絵のキーです。
このキーが右クリックの役割を果たしますので、
[アプリ][W][F]と押してもできます。

●デスクトップにフォルダ
>デスクトップには無効のようですし、何かいい方法ないかなぁ。

キーボードで操作する場合、デスクトップは一番使いにくい場所ですよね。
デスクトップ操作をキーでする場合でも、私はエクスプローラを使います。

1.[ミ田]+[E] (エクスプローラ起動)
2.[Home]  (デスクトップへ移動)
3.[Alt] [F] [Enter] [Enter] (フォルダ作成)

ほぼ3アクション。慣れれば早いかも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うぉ~、これはっ!!なかなか速いかも。

お礼日時:2004/11/26 11:18

エクスプローラーにそういうショートカットはなかったと思います。


キーボードならAlt, F, W, Fとメニューを使うしか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、無いのですか。残念ですね。
Alt,F,W,Fはデスクトップには無効のようですし、何かいい方法ないかなぁ。

お礼日時:2004/11/26 09:58

こんにちは!


作りたい場所で、右クリック→新規作成→フォルダー
で作成可能かと・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。いつもそうしているのですが、もっとすばやい操作を探しています。何せ怠け者なものですから(照)。

お礼日時:2004/11/26 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!