プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェラーリの車を主人が
欲しがってます
義父の遺産で
購入するつもりです
新車?
お酒タバコギャンブルしませんが
車大好きで
いつも変わった車を欲しがって
困ってます
フェラーリを購入したら金銭的以外に
発生するデメリット
教えてください

A 回答 (13件中1~10件)

車だけではなく付随してお金がかかる、という話になります。



まず置き場所です。
基本カギのかかるガレージが必要です。全幅が異様に広いので特注というか普通の建築規格とはズレます。
今まで車庫を保有していてもリフォームや建て替えが必要になるケースもままあります。
場合によってはセコムだのアルソックだのを入れる必要もあるでしょう
ロードクリアランスもギリギリなんで家の前の道路に出るのに整地したり、歩道を削ってもらう必要があるかもしれません。

出先の駐車スペースも問題です。車幅とロードクリアランスの関係で普通の駐車場に入れない、という可能性もかなりあります。
つまり日常の足としてはずいぶんと行動に制限があります。
なので当然のように普段使いの車を別に持っている方がほとんどです。
車好きでフェラーリに乗っている、ということでこちらの車にもお金をかける例が割と多いです(汗)
まあ、最近ですとプリウスとかなら体裁が整えられるので助かっているらしいですが(汗)

最後に走る場所です。
一昔前の様に深夜の高速道路でやりたい放題、というわけにはいきません。
フェラーリらしく走らそう、というならサーキットなどに出向くことになります。
というかフェラーリオーナー間ではサーキットを走って一人前、という認識もあります。
フェラーリに乗って結構経つのに一度もサーキットで走っていない、というのは少々居心地の悪い思いをすることになったります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
検討します

お礼日時:2019/03/03 11:34

■参考資料:赤いフェラーリの男逮捕 黒フェラーリ事故を誘発か(19/03/02)




必ず発生するという話でもありませんが、車に乗って人が変わる人とかもいらっしゃい
ます。

フェラーリは、スポーツカーですので、それに乗ると飛ばすとか、運転が荒くなる人も
いて、飛ばすと事故とかに遭いやすい。

必ずしも運転が荒くなるわけでもなくて、純粋にスポーツカーとして、スタイリングが
好きでルールも守り運転している人もいらっしゃいます。

が、

ポルシェとか、フェラーリとかに乗っていますと、煽られるという人が近づいてくるケース
があります。

例えば、4,000万円とかでフェラーリに乗って、彼女とデートでクルージングという感じで
飛ばしているという程でもない。

そこに後ろから走ってくる同じフェラーリが、意図的かなあ~ と思う感じで進路に割り込んで
事故を誘発して逃げていく。「ざまあ~みろ~」 みたいな感じでしょうか。

フェラーリに限らず、スポーツカーは強力なブレーキ搭載してあります。加速の5倍は
制動力必要ということで加速の速い車は標準で搭載されるブレーキはかなり高性能です。

この為斜め方向から一気にその車の前に割り込みをしますと、その割り込まれた車の運転者
はブレーキをガツンと踏まないとぶつかることがあるのですが、普段踏まない人ですと
そのまま姿勢を崩して中央分離帯にドカンといく傾向にあるかなあ~ と思います。

スピード狂みたいな人は、自分が事故を起こさないのはもちろんですが、例え接触しなくても
事故を誘発すると必ず逮捕されると考えているので、リスクバッファーの想定計算ではかなり
大き目に取るので、まずやらないかなあ~ と思います。

でも、動画見ると、「わ~これってたぶん狙っているかなあ~」 みたいに見えてしまいます。

煽られやすいという性質もあるので、高級車とかに乗る時は、前後録画の高級なドライブレコーダー
搭載しておく。

後はどこかの駐車場に置いてあると、”10円チョップ” という、10円玉でボディーにザ~っとキズを
入れて逃げていく人がいることもある。

よって駐車中の録画監視機能もあった方が良い。高級車はよく駐車お断りされる。

後は、スポーツカーですので、それに乗る人はスタイリッシュでないと小学生とかでも指さして
「あれはギャグなの?」 と笑われたりするくらい。

目立つということは、良い面と悪い面あります。

「親の遺産で買ったぜ~」 と言っていたりすると、お金目当ての女性が寄ってくるということも
よくある。

浮気とかであればよいでしょうが、奥さんの地位を狙う人もいらっしゃいます。

まあ、あまり気にしない方が良いです。

フェラーリとか買って乗っていれば、自分の車を追い回すような煽り運転されるとか、事故
誘発で殺されそうになるとか感じて、すぐに車買い替える人は結構いらっしゃいます。

あまり考えると行動できなくなりますので、「好きな車を買ってこい」 とご主人に言えば
良いのかと思います。

考え方にもよりますが、ご主人とドライブに行く時に、「今日はどんな人に襲われるのかなあ」
と想像すると、それはeccentricな人生かと思います。平々凡々な人生よりは楽しいような
気もします。
    • good
    • 1

当たり前だが、フェラーリは車庫が必要だね。


天気の良い日は、快適なドライブを楽しめるかもしれない。
そもそも、モンスターマシーンを日本で走らせてもあまり意味がありませんけどね。サーキットなら別ですけども。
雨の日や雨が降りそうな日は、違う車で外出。あるいは、家で映画鑑賞なり音楽鑑賞なり愛車を眺めておく。

車体が低いから、段差があると、擦ってしまうことがある。
    • good
    • 0

任意保険が高額にそうだけどね。

    • good
    • 2

ドライブスルー


    • good
    • 0

買う自体は誰でもできる


問題はメンテナンスだ(*‘ω‘ *)
観賞用に買うならご自由に
普段も乗りたいならば、2年で100万はかかると思っておいたほうが無難
    • good
    • 2

一般人でも、買うことは出来ます。


新車は、限定車は売ってくれません。

メンテナンス、高いよ。
オイル交換は、10万円以上のはずです。
中古車を購入して、気楽にコーンズで
見てもらうとビックリするような金額請求されますからね。
しかし、これをしなければ、売る時は、二束三文ですからね。

普通の人には、無理な世界かもね。
    • good
    • 2

フェラーリ買える程の遺産相続なら相続税も賦課されるでしょうに、



幾らかは解りませんが、

そもそも遺産で買って終わりでは無いですし、
どんな仕事なのかも解りませんが、
余り賢い選択で無い事だけは確かです、
大きな金が潤沢に回るなら買えばよいですね、

個人的には、言葉は悪いですが「バカ」が乗る車です、

先で、あんなの買わずに手許に置いとけば、に成らない様にですね、

買えても維持費は家計から出るのでは?。
    • good
    • 1

かつて、楽天の三木谷さんは、ライブドア(当時)のホリエモンさんに言いました。


「どんなに儲けても良い、フェラーリオーナーと馬主にさえならなければ。
 でもね、どんなに儲けても、フェラーリと馬だけは買っちゃいけないよ。」
と。
三木谷さんが仰るには
この何れか、もしも買うと、世間が色んな粗を探して、叩いてくるそうです。
    • good
    • 2

親の遺産と言うのは夫婦の共有財産から除外されるので使い道を兎や角言う資格がありません。



これは貴女の親が亡くなり遺産が入っても旦那は何も言えないのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!