プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段 G-SHOCKやタイメックスを付けっぱなしな方々に質問。

今や スマートウォッチのガーミンとか
ありますが。

購入したら 一日中の付けっ放しな感じになると思うんですが。

一日中の脈拍
睡眠管理

購入したりしてますか??

A 回答 (1件)

睡眠時無呼吸症候群ですが、買いません。

もし買ったら、最初の一月くらいは毎晩確認でしょうね、それと、セックスをするときも付けて、後でPCなり、スマホで確認かな。
でも、一月で飽きるかな、それとも夜中も腕にしているので、日中に電池切れが起きるかな。

Gショック、ソーラー電波を24時間はめっぱなしの友人がいますが、壊れるのと二次電池切れがほぼ同時なので、付けっぱなしと言っていました、風呂も付けたままで入ります、温泉で一緒に入りますが、異様な光景です。

いくらスマートウオッチといっても、つけっぱなしは良くないかと思いますよ。
位置情報が記録なるスマートウオッチなら、後でログを見て、反省材料なんかなるかなと思いましたが、見栄、自慢用でしかないようで、やめました。
腕時計単体で脈拍を計れるので充分のようです、それすら買いませんが。
    • 1
この回答へのお礼

個人的には 睡眠には興味があって。
基本 心拍や血圧を異常に心配しないようにしてるので
そこまで 神経質になりそうな時計は必要かとも感じます。

普段 G-SHOCK5600 6900
ソーラー電波。
仕事はタイメックス。
高級なものでも SEIKOの針時計のソーラー電波。

ガーミンで耐久性のある商品が気になっちってるのですが。
買ったら 付け替えできなくなりますね?^_^