プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーで、遠くに強く蹴るコツと、真っ直ぐに蹴るコツを教えてください!

A 回答 (1件)

遠くに蹴るコツは、ボールに当たる足が、自分の蹴るスピードの最速で当たることを意識すること、如何に足が速くあたるか、バットやテニスでいえば、インパクトのスイングスピードがいかに早くなるか考える。

そのためには、腰の回転やフォロースルーがどうなのか自分の身体の動きを意識するはずですよね。要はどれだけキックのスピードをあげあれるかを考えることです。
まっすぐけるには、インパクトの時にどのような、ポイントで足が接するかを意識することですよね。これもテニスでいえば、ボールに当たる瞬間にラケット面がどうか?当たる瞬間、力のむきが、まっすぐか否かを意識することですよね。
そのポイントをたくさん、数を蹴って練習でみにつけるしかないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!たくさん教えていただき、ありがとうございます!
物凄く参考になります!

お礼日時:2019/03/03 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!