アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年で全くの初心者でサッカー部に
途中から入ることになりました。
でもまだボ―ルの蹴り方も運び方も
試合中のパス回しや声掛けポジションを
どこに入ればいいのかとにかく
何も分かりません!
用具は揃えたし回りにも練習できる
環境があるのですが、何を練習すればいいかどうすれば上手くなるかもわかりません、やる気だけはあるのですがついていけなすぎたら周りの人に申しわけない
です。バスケをしていたので全く
動けないわけではないはずなんですが
リフティングなどはもう論外です、
ほんとになにもできないし知りません
何がアドバイスをください
出来ればわかりやすく具体的に
お願いします、生意気ですが
出来るだけ長文でなおかつ経験のある
方お願いします、経験がなくても全然
大丈夫です!
出来ればポジションや出来ていたら
大概はだいじょうぶな技術などあと
それの練習方法などお願いします

A 回答 (3件)

常にボールに触れていることです。

体力も大事ですが自然とついてきますので、ボールタッチですね。
トラップだけとは言わずパス、シュート、浮き球のボール、胸やモモを使ったタッチなどすべてやってください。頭は最後でもいいです。
リフティングが一番いいと思いますが、ドリブルするだけでも全然問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いいアドバイス感謝します
ボ―ルには毎日触れるように
してみます!

お礼日時:2016/11/28 23:17

パスやシュートより重要な練習があります。

トラップです。友達に思いっきりパスを蹴ってもらってピタッと止められるように何度も練習してください。それができれば、浮き玉やロングフィードのトラップ、走りながら受ける練習もしましょう。パス練習やシュート練習は部活中にやると思うので。他の回答者様も仰る通り走り込みとトラップ練習、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今初めての部活から帰ってきたの
ですが先輩や他の友達もトラップ
をよく使っていましたまだ
いまいち感覚はつかめないですが
練習します、後問題はリフティングくらいでだいたいはついていけそうです、アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/11/28 17:57

本気で走り込んでください。

自分陸上部ちゃうか?ってぐらい。んで毎日ボール触ってください。家と外用のボール買って。僕はサッカー12年やってますけど、ほんまに体力は大事です。技術は後からつきます。試合で活躍するのは誰でも出来ます。後の残りはセンスです。才能です。まず今すぐ上げれる体力からつけていってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わかりました!
本気で走り込めばいいんですね、
センスはないと思いますがめげず
に頑張って行きたいと思います!

お礼日時:2016/11/28 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています