アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近「おじゃる丸」が好きになりました。
特に電ボとか・・キスケとか・・あの独特な感じがいいんですよね!
それで各キャラクターの声の真似に挑戦してるんです(笑)
声のほうはまだ練習中ですが、各キャラクターの口癖とかってあるじゃないですか!?
それを知りたいんですよ。
おじゃる丸を好きと言ってもテレビの方は毎回逃してしまって・・(>_<;
出ているキャラなら誰でもいいので、教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

おじゃる丸


自分のことは「まろ」という。語尾は「~でおじゃる」。
まったりとしたしゃべり方。(平安貴族のイメージでしょう)

電ボ
とにかく、しゃべり方が丁寧。「~でございます」とか。
「カズマ様」「小町様」等、人の名前には大体「様」をつけてます。

アオベエ
語尾に「~でゴンス」。例えば「杓を返せでゴンス」とか。

キスケ
語尾に「~ッピ」。例えば「そうじゃないッピ」とか。

はっきり特長を書けるのは彼らくらいかな^^;
こんな感じでいいですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
例もいれてもらって分かりやすかったです☆
確かに電ボは丁寧ですよね。そこが長所なのかもしれません。
実際私もおじゃる丸の世界に入ってみたいですよ(苦笑)

お礼日時:2004/08/18 12:11

キスケは「~ダッピ」


アオベエは「~でゴンス」
アカネは「アタイは~」と姉御言葉です。
おじゃるは「~でおじゃる」
有名どころで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりどれも特徴的ですよね。
確かに有名どころな4人ですが、声に挑戦するのは難しいです。
頑張ります!!

お礼日時:2004/08/18 12:08

例えばおじゃる丸なら「おじゃ~」とか「○△してたもう」などですかね。


電ボは「○△でございます」
鬼の青は「○△でごわす」
鬼の黄は「○△だっぴ~」
鬼の赤は「○△だよ」
特徴かなりありますね。練習頑張ってください笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに各キャラクターかなり特徴ありますよね。
それを理解して物まねにはげむのが第一歩を踏み出すいいキッカケかと・・!
物まねの方の応援もありがとうございました♪

お礼日時:2004/08/18 12:06

詳しくはちょっと分かりませんが、参考程度になればと思い投稿しますね。



私も電ボの物まね大好きでやると子供が喜びます。
特徴としては、「おじゃる様~」とおじゃる丸を呼ぶ物まねをよくします。それとか「○○でございますう~」みたいな。

キスケは「僕、ヒヨコじゃないッピ~」ですかね?キスケは語尾にピーを付けるのが特徴です。

後は思いついたら、また投稿しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
bananakiwiさんも、物まねをするんですか!
すごく親近感がわきました。
キスケぐらいはできるようにしたいです!

お礼日時:2004/08/18 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!