プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメの嫁が死んだわけだが、
作家がキャラを死なせようが自由ですか?
エースを死なせたあいつよりましですが、
あのキャラが頑張ってるからとかあるじゃないですか。
所詮アニメはネタ尽きたら終わるから、
そのためにはキャラ不幸になろうが死のうが良いのか?
私はワンピースのエース死んだこと許せません。
感情移入しない方が良いですか?
声優様が演じてるだけのキャラクター。
どう思います?
最近は辛い!ストーリー面白いから見ちゃう。

質問者からの補足コメント

  • 悲しいだけ

      補足日時:2022/08/22 20:27

A 回答 (4件)

アニメもずっと見続けたらどうしても感情移入してしまうからね・・・。


だから「○○ロス」なんて言葉も流行ってる(ドラマなんか)んじゃないの。
自分だったら感情移入しないアニメ、ドラマはそこまでの価値しかないと判断しますね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/22 21:18

感情移入したらダメですッ!


実際、私もワンピースでメリー号に最初感情移入してたらぶっっ壊れとき泣きました。
いや、作者を呪ったァァァってな感じまではいきませんが、なんちってェ
まあ、悲しくて悲しくて
泣きました。
感情移入しちゃうのはわかりますよ!
ほんッッとにわかりますッ‼︎
けど、感情移入してしまったら
心が壊れますッ!
私は精神科に行きました!
とにかく感情移入しすぎないこと!です…
ながくなってしまい申し訳ありませぬ!
すみません…

泣泣泣
ァァァ
トホホ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/22 21:18

感情移入するだけ損ですよ。

漫画やアニメだと割り切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/22 21:19

作家の自由です。



作品は全て作家のものですから、作家には自分の思いのままにする権利があります。
見るだけの消費者は感情移入して執着しても無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/22 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!