プロが教えるわが家の防犯対策術!

英検準二級に受かるコツや勉強の仕方、英単語を覚えるコツなどを教えてください!!

A 回答 (3件)

英単語は、発音を聞くのが覚えやすいと思われます。

ということで、単語の発音も聞ける、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!こんな便利なサイトもあるんですね!あと3週間なのでこのサイトを活用させていただきながら頑張りたいと思います!!

今の時代は隙間時間をうまく使って単語なんて詰め込んでください。

クソしてる間とか、朝起きてぼーっとしてる時間とか、家で帰ってきて疲れてゴロゴロしてる時とか、スマホのアプリとかでいいのあるからそういうのを使って、普段無駄にしてるネットサーフィンとかゲームしてる時間に無意識に単語アプリをやるようにでもすれば単語なんて自然にある程度覚える

読解は最低限単語を覚えたら構文読解できちんと時間をかけたら意味が分かるということを繰り返して読んでいくだけ。慣れれば早く読めるようになるよ。なんとなく、雰囲気で読んだ気になって適当に正誤だけやっても読解は自信を持ってとけるようにはならないから最初はゆっくりでもいいから「構文読解」。

ノンネイティブでもない人が、変なノイズに惑わされて「英語は会話だ」とか「構文読解じゃなくて英語は英語として捉える」みたいなこと言ってるけど、単語と文法がわかればどんな言語でも読めないことはありませんから、最初は時間がかかるのは当たり前で、慣れれば早くなるだけです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!単語と構文読解を中心に英検当日まで頑張ります!色々なアドバイスありがとございます❗️

英検の友 というアプリをスマホに入れて、コツを読んだり、コードがなくてもダウンロードできる音源を毎日聞く。

できれば、問題集を買って、何回も解いて、面接練習を家族か友達とする。

できれば、英作文は先生に添削してもらう。

それだけ頑張れば、

英検準2級恐れるに足らず(^-^)v
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼️英検の友というアプリを入れて残り3週間の隙間時間などを活用して頑張りたいと思います!