アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接続方法を教えてください
アクオステレビ LC52GX4W
バッファロー WHR1166DHP2 無線LAN
この2つです
家は光のワイハイ環境です
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

型番からするとかなり古そうなのでWi-Fi機能は無いですよね?

有っても有線LAN機能ですかね?
まずはそこを説明書などを参照して確認ください。

で、有線LAN接続できるのでしたら無線LANルーターの背面にあるLANポート(一般に4ポートほどある)とテレビのLANポートをLANケーブルでつなげばOKです。
Wi-Fi接続したい場合は。。。
USBポートがある場合はここに市販のWi-Fi子機を購入して接続します。
有線LANポートしかない場合は市販のWi-Fiの中継器(または中継器モードを持つWi-Fiルーター)を購入してテレビのそばに設置。この背面にあるLANポートとテレビのLANポートをLANケーブルで接続します。

数年前まではLANポートに差し込むWi-Fi子機を大手数社が販売していましたが、Wi-Fi対応のテレビが普通になって来たのでどこも販売を止めてしまいました。
お店によっては在庫品があったりしますが、一般の街中の家電量販店ではなかなか難しいでしょう。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

接続って、何を何とどのように接続するのか

テレビにインターネットを接続したいなら、LANケーブルを装着すればいいだけのものもある。
古い機種だから、電話のジャックはあってもLAN端子はないみたいだね。言うまでもなく、無線LANも不可だろうね。
詳しくは取説をみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

接続もいろいろあるからね。

有線LANケーブルでつなぐとか、無線でつなぐとか、HDMIでつなぐとか。
この辺から、やりたいこと探してみて。
http://www.sharp.co.jp/i-aquos/products/ax120v/l …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました